※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が後追いがひどく、欲求が通るまで泣き続ける。2人でいると疲れる。同月齢の子供を持つ方、どうですか?

1歳4ヶ月の下の子ですが、最近また後追いがひどいです😞⚡️
トイレ行ってもドアの前で泣きわめき、ちょっと二階に行ってもゲートの前で泣きわめき‥キッチン行っても泣きわめいてます😑気がすむまで泣かせておこうと思うんですが、なかなかガッツがあるので欲求が通るまで泣き続けます。平気で1時間くらいは泣けます😅
父親や上の子がいてたら大丈夫なんですが、私と2人だとベッタリで疲れます💨上の子が幼稚園の間に家事済ませておきたいのにそれも出来ず‥。
同じ月齢の子をお持ちの方どうですか?💦

コメント

ぽん

そのくらいの年齢の時全く一緒でした!私は諦めて自分がう〇こするときもトイレの中に連れて行ったり階段もいちいち抱っこして連れて行ったり台所では危ないものは全てよけてキッチン下のボウルとかで遊ばせながらご飯作ったりそれでも酷いと抱っこしながらご飯作りました(´∀`)でもたまに融通効かない事もあるので元気だねーって泣かせてたこともありました(・∀・)

• pata

pata

ありがとうございます!
    こんな年でも後追いするんですね😩
    トイレに連れてきたら、ブラシ触ろうとしたり自分も座りたいと癇癪起こしたりで😭キッチンも炊飯器やコンロなど危ないやつにしか興味なくて困り果ててます💨
    うちもめちゃくちゃ泣かせてます😂兄が結構戦力になってくれるのでお迎えが待ち遠しいです(笑)

• 5月19日
そら

うちも最近ほんとにひどいです!!
困り果てて私も先日ママリで相談したところです😅
立ち上がるだけで泣いたりします😭
テレビに頼りまくりです😭😭

• pata

pata

そうなんですね💦何か改善策ありました?😱(笑)
    テレビも機嫌よければ見るんですが、近くにぴったりひっついとかないと泣いて追いかけてきます😑なかなかストレスですよね😓

• 5月20日
あんじー

うちも後追いしてきますよー!
ドアを閉めると泣きます😂
トイレ行く時はドア開けてます😵
最近は私がキッチンに立つと自分で脚立を出してきて乗ってます💦

• pata

pata

後追いする子多いんですね💦
    脚立でおとなしくしてくれてますか?💦うちはとにかく炊飯器やコンロなど危ないものに興味があって、触るのをとめると癇癪すごいです😱😱

• 5月20日
  • あんじー

あんじー

多いですよね😂💦
    流し場に置いてある食器とかお箸を触ろうとしてるので困ってます😵
    うちの子もですよー!!触ってほしくないところをすごく触ろうとしてます💦
    どこの子も同じなんですね🤣

• 5月20日