※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

子供が産まれてから寝れなかったり、はじめての育児で泣き止まなくて困…

子供が産まれてから寝れなかったり、はじめての育児で泣き止まなくて困ったりと余裕がないせいか、旦那の一言に傷ついたりイライラすることが多くなり喧嘩も多くなりました(>_<)冗談なのにそんなに怒るな、そんなんで怒られたら気を使って話しすることになって疲れると旦那に怒鳴られました。育児で疲れ旦那にも怒鳴られ色々疲れちゃいます(>_<)少し吐き出したくて投稿しました(>_<)

コメント

ぬあーーー!!!旦那さんがちょっとは休めよって気遣いがあったら…って思っちゃいます〜

いけず!!

• モモ

モモ

ちょっとしたことでもなんでそんなこと言うのかと(>_<)返信ありがとうございました!

• 5月19日
o..

分かります‼️
私も同じ位の時にケンカが増えました💦
本当にイライラするし、ナーバスになりました💦
産後のホルモンの影響を理解してもらえず、イライラしてる私が悪いみたいに言われて、、。
なんで分かってくれないの?
大丈夫?の一言だけでも言えないのって。

モモさんは悪くないですし、吐き出すのは大事なので、ママリでいっぱい吐き出して下さいね😌
きっと皆様理解ある方なので🙆

• モモ

モモ

ありがとうございます(>_<)優しすぎて泣きそうになりました(>_<)

• 5月19日
  • o..

o..

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨
    まだまだ身体も辛い時ですし、無理しない程度に過ごしてくださいね☺️

• 5月19日
ゆり

冗談言う変わりに、優しい言葉かけてくれよ!ってかんじですね( ゚□゚)( ゚□゚)

• モモ

モモ

冗談だとわかってても余裕がないと傷ついたりイライラしちゃいます(>_<)もう冗談言わないと言うくせに言ってくるのも腹が立ちます(>_<)

• 5月19日
mi

分かります!
産後の疲れも出る頃ですし、赤ちゃんが寝た時はゆっくり休んでくださいね☺️

• モモ

モモ

ありがとうございます(>_<)息子が寝てる時はゆっくり休んでみます☆

• 5月19日
  • mi

mi

私も最近疲れ果てて、喧嘩になったりしました(;_;)
    口で上手く伝えられないなーと思ったので、メールに自分の気持ちを綴って送りました!
    そしたら、少しずつではありますが、オムツ替えや皿洗い等をやってくれるようになって、だいぶ楽になりました💓

• 5月19日
  • モモ

モモ

メールですね☆私も疲れたりしてて気持ちに余裕がないこと伝えてみます!

• 5月19日
ちゃちゃ

私も最近そうですよ😔
同じようなことを旦那から言われました。
旦那なら少しくらいは分かってくれるだろうな〜と思っていましたが😂

• モモ

モモ

ほんと悲しいですよね(>_<)わかってほしいですよね(>_<)結構傷つくこともあって悲しいです(>_<)

• 5月19日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

そんなに多くのことを求めてるつもりはなく、
    頑張ってるね、とかありがとうとか
    本当そのくらいの一言を言ってくれるだけでも全然違うのにって思います😔

• 5月19日
  • モモ

モモ

本当にそうですよね(>_<)気持ちに余裕がないので冗談でも受け止められない時もありますよね(>_<)

• 5月19日
.

すごくわかります!
わたしもモモさんみたいな感じです!
旦那からしたら
ほんと些細なことなんですけど、
言われたこっちからしたら
すごい気に触りますよね!
わたしはそーゆー時、一呼吸置いて
怒らないように我慢してます…(笑)

• モモ

モモ

私は一呼吸おかず怒ってしまいます(>_<)一呼吸置くようにしてみますね☆

• 5月19日
K

うわー、分かります!!私もまさにいまそうです(・_・)笑
怒鳴られることはないのですが、些細なことでイライラしたりショック受けたりして少し拗ねるとそんなんで拗ねる?とか言われ、余計ムカつきます(笑)ほんとなんか色々疲れたな〜って感じです😔😔

• モモ

モモ

まさに同じですね!それぐらいで怒ったり拗ねたりされたら疲れると怒鳴られました(>_<)気持ちぬ余裕がないのでほんとイライラしたり傷ついたりします(>_<)もちろん喧嘩なんてしたくないです(>_<)

• 5月19日
yua

いつもおつかれさまです(^^)

めちゃくちゃわかります。
余裕なくなりますよね(;_;)
冗談言ってる暇あるなら、俺が見てるからちょっとベッドで横になって来なよの一言くらい言ってくれって感じですよね。

• モモ

モモ

ほんとそうですよね!!余裕ないのに冗談とか言われると悲しくなったりイライラします(>_<)

• 5月19日
ひかり

育児に大変なモモさんに対して、旦那が怒鳴る態度が、同じ立場の女性としては許せないですね😤
私が言葉でいってもわかってもらえない、協力が得られないなど、そんな事されたら、旦那のご飯作らない、旦那の洗濯物を洗わない、仕事に行っている間に、マンションの鍵を二重ロックして謝るまで家に入れない😤
頭冷やしてこい‼️と追い出しまね😤

• モモ

モモ

なるほど!!ご飯作らないですね!笑 こないだゴールデンウィークも喧嘩して3日間実家に帰りました!また帰ろうかなぁ(>_<)

• 5月19日
お嬢

冗談通じないと思ったら言葉変えればいいのに(TT)
って思いました😂💭

男の人って環境の変化の飲み込みほんと遅いですよね😭😭

• モモ

モモ

ありがとうございます!ほんと言葉変えたり今は冗談でも嫌なことは言ってほしくないです(>_<)

• 5月20日