※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuMi
その他の疑問

中古住宅を購入しリノベーションされた方いらっしゃいますか?参考までに…

中古住宅を購入しリノベーションされた方いらっしゃいますか?参考までに坪数や経費を教えていただきたいのですが...ちなみに北海道でオススメの建築会社があれば教えてください!

コメント

ぴろりん

知り合いの父に頼みましたが
恵庭にある建築会社で建てました🏠✨

• YuMi

YuMi

ありがとうございます!お知り合いなら信頼できますよね😊

• 5月20日
まるこ

築25年の中古住宅をフルリノベしました^_^土地83坪、建物47坪です。500万分のリフォームを建築会社がやってくれて2千万とのことでしたが、気にいるまで直して3千万で抑えました^_^!1千万以上はリノベ代はかかると思います!パネルヒーターだけそのまま使っています。あとは全て変えました!やってもらった建築会社は民間の建築会社なので良心的で色々言うように頑張ってくれましたが期限守れなかったりとだらしない担当さんなのでオススメはしません!笑

• YuMi

YuMi

詳しくありがとうございます!大体抑えて1千万そこから気にいるまで手を加えていく感じですかね。
    大手企業の良いところもあれば民間の良いところもあり逆もしかりですね。
    参考にさせていただきます^_^

• 5月20日
  • まるこ

まるこ

一生に一度ですし、また後から付け足ししたら変えたりするのも大変なので気になるところはその時に全てやるのがおススメです😌私はとても気に入った新築のようなおうちになりましたし、新築立てるより安くて広いおうちになりました😂

• 5月21日
  • YuMi

YuMi

新築より安く広いステキなお家を手に入れることが出来るなんて良いですよね♡あとは気に入った場所にちょうど良い中古物件があれば良いのですが。

• 5月21日
  • まるこ

まるこ

そうなんですよね😂土地が大事ですよね。私のところは住宅街でアパート等もなく区画が広くて大きな公園とスーパーが近くにあってゆったりした街並みのところなのですが空き地は全くありませんでした😭奇跡的にここだ!ってところがあいたのですぐさま!って感じでした。いいところ見つかるといいですね!😌💓アンテナ張ってるときっといい物件がでてきますよ😊🙌

• 5月21日
  • YuMi

YuMi

運命的な出会いですね!私もそのような場所が良いな〜あと小学校が近いところ...
    まるこさんは物件購入とリノベ同時でしたか?
    うちはまず中古を購入して住み、先に物件のローンを返して頭金を貯めてからリノベすると夫は言ってるのですが、どうなんだろう...と。

• 5月21日
まるこ

そうですね!小学校も幼稚園も近くにあると育てやすいですよね😌❣️
物件購入とリノベ同時です!タバコのヤニや猫ちゃんの傷等でそのまま住める状態じゃなかったので思いっきりリノベできました(^o^)ローンを返しながらお金を貯めてだと後からかかるお金と被ったりなにかと違うものにお金がかかってしまうのでいっぺんにローンとして組み込んじゃう方が諦めつくので私としてはおすすめです😭

• YuMi

YuMi

やっぱり同時の方が良いですよね😊
    もっと色々と調べて話し合ってみます!
    たくさんありがとうございました!
    参考にさせていただきます😊

• 5月22日