※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melody
子育て・グッズ

男の子が乳児湿疹で顔を掻く癖がつき、肌が弱いため皮膚科通い中。掻かなくなる日は来るか相談。エルゴで抱っこ中は掻かない。

もうすぐ7ヶ月になる男の子がいます。
2ヶ月の頃から乳児湿疹で皮膚科通いを始めました。
その頃から顔を掻く癖がついたのか、眠い時や機嫌が悪くなると目をかきむしるようになりました。
寝ている時も授乳で目が覚める前や朝起きる前になると目を擦ります。
肌が弱いので直ぐに真っ赤になり、時には目から血が出る時もあります。
まだ皮膚科通いは続いていて、定期的にプロペトやヒルロイドを処方してもらっていますが、顔の湿疹自体は今はそんなに酷くないです。
顔を掻かなくなる日は来るのでしょうか?
ちょっと目を離すと掻きむしるので今は付きっきりで見てる状態なので炊事は殆ど出来ません。
エルゴで抱っこしている間は掻かないのでエルゴしている時にだけ洗濯や掃除機をかけてます。
同じ様な経験がある方、よかったらアドバイスをお願いします!

コメント

R

私の子も結構かいたりしてたので、長いことミトンしてましたよ!
夏とかの暑い時期は、薄いタイプのとかメッシュタイプのミトンしてました!

• melody

melody

アドバイスありがとうございます!

ミトンを付けていた時期もありましたが、こするので顔が赤くなり、余計に肌が悪くなってしまったので今は外しています。
    メッシュタイプはまだ使った事がないのでチャレンジしてみたいと思います!
    少しでも変われば嬉しいです!

• 5月20日