※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったんママ
家事・料理

料理が苦手な方いますか?私の周りは料理上手ばかりでその子達の子どもは…

料理が苦手な方いますか?
私の周りは料理上手ばかりでその子達の子どもはみんな食欲旺盛な子達。
うちの娘は偏食で食が細い…。
娘に美味しい料理を食べさせてあげられず申し訳ない気持ちになる…😢

コメント

⿴自分も料理苦手です(;_;)
⿴大さじ3/4すら分からないので(;_;)

• こったんママ

こったんママ

私もなかなか覚えられなくて毎回調べてます😂

• 5月19日

退会ユーザー

⿴ウチもです😅

• 5月19日
  • こったんママ

こったんママ

難しいですよね〜😭

• 5月19日

退会ユーザー

⿴難しいですし次また作りたい時もまた調べちゃってます💦

• 5月19日
おりんさん。

お母さんの料理の腕と子供の偏食とかは関係ないと思いますよ!。
同じ手料理で育っても長男は偏食で食が細いですが、長女は好き嫌いなく食欲旺盛ですもん😊。
料理って経験だと思います。

• こったんママ

こったんママ

そうなんですね!もったその子の性質なんですね〜😃
    ありがとうございます✨

• 5月19日
おこめ

私も苦手です💦
結婚するまで家事なんてしたことなかったので、新婚当時〜現在までクックパッドに頼りきりですよ…
うちの娘も食が細いです。でも外食したり出前を取ると食べるので、やっぱり私の料理の腕前の問題なのかな…と悩んでいたところです😣

• こったんママ

こったんママ

わたしはどうしたらこどもが食べやすくなるかっていう事が出来ないんで、未だに一緒のメニューを食べさせられてないんです😭

• 5月19日
COCORO

料理苦手です。
家庭科全般的に苦手というか?嫌いすぎます。お金があるのなら💴家事誰かにしてもらいたいです

• こったんママ

こったんママ

私も家事全般苦手で今後幼稚園などで縫い物なんて頼まれたらどうしようか考えるだけでヒヤヒヤしてます😭

• 5月19日
  • COCORO

COCORO

幼稚園の見学の時にすみませんが…手作りの品で必要な物はありますか?と聞いてからプレ幼稚園に入れましたよ(笑)

保育園でもお友達が行ってるところでは、スモッグ、お弁当つつみ、コップ入れなど手作り山盛りの保育園もあるみたいでーす

• 5月19日
  • こったんママ

こったんママ

なるほど〜🤔参考になりました✨

• 5月19日

めちゃくちゃ苦手ですー
大人の物は野菜炒めとかクックドゥーとか冷凍餃子とかで誤魔化せますが、子供のは考えるだけで頭パンパンになります😱
栄養バランスよく食べさせたいし、美味しいもの食べさせてあげたいけど、私の技術と知識が追い付かないです😭
うちの子も少食ですー😢

• こったんママ

こったんママ

考えるだけ素晴らしいです✨✨
    私はもう諦めたってわけではないですが、娘の今食べれるものだけあげちゃってます😭いつか一緒のものに興味を示して貰える事を願って…

• 5月19日