※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家事・料理

誰か今日の晩御飯考えてください😭😭笑さんまがあるのと、豚肉、鶏肉、牛…

誰か今日の晩御飯考えてください😭😭笑
さんまがあるのと、豚肉、鶏肉、牛肉 今一応なんでもあるんですけどメニューが全くおもいつかず、、笑
お料理上手な方はどのようにメニュー決めてるのですか?w
副菜はトマトのサラダと冷奴します!
何作ったらいいですかーー!!😭😭

コメント

春ママ

秋刀魚の煮物
豚肉は豚キムチ
鶏肉は親子丼、唐揚げ、チキンカツ
牛肉は牛丼、豆腐と牛肉の煮物
とかですかね🤔
こんな感じですいません😭

• さき

さき

さんま開きなんですけど煮物できますか?魚料理がほんと苦手で あんましいんですよね😖😖
    チキンカツたべたいー!!
    子どもには別のもの作るって思ったらなんかメニューが決まらないんですよね😭揚げ物とかしてしまったら油多いし、、

• 5月19日
  • 春ママ

春ママ

開いちゃってるんですね🤔
    開きならそのまま焼き魚ですかね😋

お子様には鶏肉の皮部分取り除いてミンチにして鶏団子なんていかがでしょ?😁
    お出汁で煮てあげればぱくぱく食べてくれるかもです🤗

• 5月19日
  • さき

さき

そうですね!!肉団子はよくして冷凍したりしてます❤ありがとうございます!

• 5月19日
mi

さんまの塩焼き
肉じゃが
それとさきさんが考えているトマトサラダと冷奴とかはどうですかー😆?
私は自分が食べたいやつを作ったりめんどくさい日は楽に作れるもの(魚をグリルで焼くだけとか)にしています🤣🤣

• さき

さき

魚と肉両方食べるんですか?!
    食べたいものなんだろー😭それすらわからない、、笑

• 5月19日
  • mi

mi

我が家は肉じゃがは副菜みたいな扱いでメインとしては登場しないのでよく魚とセットです☺️!
    ちなみに肉じゃがいつも多めに作って次の日潰して肉じゃがコロッケにリメイクしています✌️

• 5月19日
  • さき

さき

なるほど!!!そうなんですね!!、
    それ参考になりました!!
    そうしようかな!
    ありがとうございます❤❤

• 5月19日
ママ

全く料理上手ではないので自分が食べたいもの、先に消費したい物などからメニュー決めてます😂毎日めんどくさいですよね、、うちはオムライスになりそうです🤔

• さき

さき

めんどすぎます😭こないだ食べたしーとかなるしね😖

• 5月19日

基本手っ取り早くしたいので、さんまは塩焼きかなー。
豚肉はしょうが焼きとか、もやしの重ね蒸し、豚汁、鶏肉は塩コショウをかけてやいたり、甘辛煮、てりまよ丼など、色々作ります。
牛肉は炒めたり肉じゃがやらその日の気分です。
基本ある肉で食べたいのを決めてますが、キノコ類や野菜を一杯食べれるようこころがけてます。
我が家は主人が汁物なかったり、色々文句いうし、よく食べるのがみんな好きなので色々すぐなくなります!