※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

最近、離乳食を始めた子どもが大人が食事をしていると泣くようになりました。同じ経験のある方、その後の食事の進め方を教えてください。

大人が食事をしている様子を見て泣く子っていますか?

6ヶ月から離乳食を開始しようと思っていて、最近積極的に食事風景を見せてます。
…が、何故か泣かれます(°▽°)💦
前までは泣いたりしなかったんですが、最近かなりの確率で泣きます。

同じように泣かれたことある方いらっしゃいますか?
その後の離乳食の食べ進めはどうですか?

教えてください🙇‍♂️

コメント

(*^^*)

うちもそうでした😰うやいうやい言って文句言ってるようだったので五ヶ月から開始しました😅

  • ももんが

    ももんが

    なるほど!私てっきり食べてる様子が怖いと思ってる?とかネガティヴな発想してましたが、早く欲しいから泣いてるってことかもですよね。(*^^*)さんのお子さんはその後食べてみてどんな反応でしたか?

    • 5月19日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    わたしのご飯茶碗引っ張ってきたりしてました😅
    もりもりがっついて、初期なのであまり量をあげられないのに無くなるとまたやいのやいの文句言ってスプーンをずっと噛んでたりしてました😅
    今は2回食で落ち着きましたけどやっぱり私たちのご飯に興味はあるようで手を伸ばしますね😅

    • 5月20日
  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!周りでは食べ進めがあまりよくなく悩んでるママとかもいたので、元気よく食べてくれるのは何よりですね💓💓 我が子も同じように一生懸命食べてくれたら嬉しいです(о´∀`о)

    • 5月20日
sho

うちのこも泣いてました😂!!
仲間はずれがいやなんかなー?と旦那と言ってました(笑)
離乳食始めてからは泣かなくなりました!

  • ももんが

    ももんが

    そうなんですね!そしたらほんと、自分も欲しいとか一緒に食べたいって感じで泣いてたんですかね(о´∀`о) 可愛い♡ 我が子を見てると嫌がってるのかと思っちゃってましたが、私も6ヶ月から自信持ってすすめてみたいです。

    • 5月19日
やっぴ

何でママ達だけ美味しそうにモグモグしてんねん😭!

ってなってるんだと思います(笑)

私もいれてー!って感じでしょうね💕

  • ももんが

    ももんが

    勝手に違う方に解釈しちゃってました(><)💦 私の食事ってよっぽど怖そうに見えるの?!とかって思っちゃってました。笑 そおか!逆で食べたいのか(о´∀`о) 何だか泣かれるから、目の前で食べるの躊躇してましたが、これからもしばし見ていただいて、離乳食のイメトレしてもらうようにします。

    • 5月19日