※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

添い乳で授乳しやすくなったけど、吐き戻しが増えました。添い乳が原因か、飲みすぎか悩んでいます。やめた方がいいでしょうか?

腱鞘炎になって、授乳も苦痛で助産師さんに
添い乳をすすめてもらいました!
添い乳なら手首をつかわないのですごく楽に授乳できるようになりました。
で、添い乳になってからいつも飲んだあと乳はまだ
硬いなーってくらいだったのが乳も柔らかく飲みきって
くれたな!くらいになったのですが、吐き戻しが多くなってしまいました(O_O)しかもかなりの量です。
乳の出は多いくらいなのですが、飲みすぎだからでしょうか?添い乳はあまりよくないのでしょうか?
一日中添い乳のときもあります。やめたほうがいいでしょうか?

コメント

コユテク

たぶん、飲んでる量が多いんだと思います。ゲップしても戻るなら、飲んだあとはしばらくは頭を高くしてあげたらどうでしょう。

• s

s

あたま高くして寝かせることにします!

• 5月19日
hoshiko

吐き戻しが多いのは飲み過ぎてるからだと思いますよ!しっかりゲップをしてから寝かせてあげたら吐き戻しはしにくいかなぁと思います。

まだ今の月齢なら添い乳で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• s

s

何時頃まで大丈夫なのでしょうか?

• 5月19日
  • hoshiko

hoshiko

うちは卒乳まで添い乳でしたが、すんなり卒乳できましたよ😊

特にいつまでというのはないと思いますが、あまりずっとやってると癖になりやすいので1歳ぐらいでやめるのが無難かなぁと思います。

• 5月19日