※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬのみかん
雑談・つぶやき

周りに、「双子だし、大変!」って言われると、余計に「そうなのかなあ」…

周りに、「双子だし、大変!」って言われると、余計に「そうなのかなあ」と不安になってしまう節がある。

でも実際は、お一人を育てられてる方が100%の力でやっておられるように、私は双子に対して100%なので、200%ではないんだよね〜。
自覚はないですが、かなり雑に育児してると思います笑笑

なので私は、「大変だけど、楽しさも2倍だね!」とか、ポジティブなお声がけを頂けると嬉しいです🎶

コメント

旦那が3つ子です🤩
義母は 大変じゃなかったよー!
3つ子を言い訳に 適当に育てた(笑)
3つ子でもいろんな顔をそれぞれしてくれるから
嬉しさだけが3倍だったよー!と義母も言ってました☺💓

• いぬのみかん

いぬのみかん

3つ子ちゃん!可愛かったでしょうね〜!!旦那さんがどんな風に思ってらっしゃるかも気になります😊❣️
    私もかなり周りに「大変だから、手伝ってあげる!」って言ってもらえて、甘えています笑
    「嬉しさだけが3倍」って、すごく良い言葉ですね😍

• 5月19日
ドラ猫

単純に凄いって思います!(●´ω`●)
どんな風にこなされてるのか勉強させてもらいたいです(笑)

• いぬのみかん

いぬのみかん

ありがとうございます!
    どんな風にやってるか、自分でもよくわかってないんです笑笑
    とりあえず授乳は完全ミルク、クッションを使って二人同時にセルフ授乳しております😁
    あとは電動ラックにお力を借りております〜笑

• 5月19日
miii★

それわかりますー(>_<)
私も双子に対して200%じゃなくて100%なのでかなり適当です笑

• いぬのみかん

いぬのみかん

うちと同じ男女の双子ちゃんなんですね〜😍嬉しいです!!
    これが初めての育児なので、「こんなもん」って感じなんですよね笑

• 5月19日
  • miii★

miii★

友達の話聞いてると、自分適当だなと思います(*_*)笑
    適度に頑張りましょうね💪

• 5月19日
  • いぬのみかん

いぬのみかん

そうなんですか〜!私なら比べてしまってうっかり凹んでしまいそうです(⌒-⌒; )
    でも、頑張ってますもんね!👍
    ありがとうございます!😊❣️

• 5月19日