※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななか
その他の疑問

コンタクトの度数はどのくらいで合わせていますか?今ずっと1.0で、若干…

コンタクトの度数はどのくらいで合わせていますか?今ずっと1.0で、若干見えにくいと感じる時があります。テレビに映すテレビ番組の番組表の文字など。。
スマホをいじる事も多いので、1.2にすると目に負担が来るかなと心配なので、やはり上げない方がいいのかなと。。
皆さんはどれくらいですか?

コメント

今は付けていませんが、付けていた頃は0.8で合わせてました。お医者さんに「1.0で合わせると目が疲れちゃうから」と言われてたので…
体調や目の疲れ具合で見え方が変わるので、あまり変えないほうがいいと思いますよ。

• ななか

ななか

0.8だったんですねー。
    確かに現状維持の方が無難ですよね!

• 5月19日
とっか

見えにくいのも負担かかると思うので、眼科行って度数上げたの試してもらってもいいんじゃないですかね?

• ななか

ななか

目を細める時とかに頭に力入るし、負担かかってますよね。1.2のコンタクト付けさせて貰いましたがはっきり見えましたがこれでいいのか分からず。。

• 5月19日
  • とっか

とっか

もう試されてたんですね!
    結構頻繁に目を細めたりしてるなら上げちゃった方がストレスないかなぁと私は思います!

• 5月19日
  • ななか

ななか

お店の中で短時間だけでしたので、暫く試してみてもいいかもしれないですね(>_<)

• 5月19日
  • とっか

とっか

まぁ難しいところですよね…
    見えにくにのも困るし…強すぎても目が疲れてしまうし…
    でもスマホが多いなら弱めな方が良さそうかもですね…(´∀`; )
    私は乱視が結構強いので番組表とか細かいのが読めないのは諦めちゃってます…(´∀`; )

• 5月19日
ななか

本当に難しいです💦