※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

離乳食について質問です。おかゆは小さじ一杯分をあげるだけでいいですか?

離乳食について質問です。
最初はおかゆをひとさじからと書いてありますが、計量スプーン小さじ一杯分をあげるだけでいいのでしょうか?

コメント

とっとしゃん

ひとさじって、耳掻き一杯分のことだったと思います

• mama

mama

最初はそれ一杯分でいいってことですか??

• 5月19日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

耳掻き一杯分は間違いました、すみません。
    赤ちゃん用のスプーン一杯分のことみたいでした💦すみません

• 5月19日
maria

離乳食用というか、赤ちゃん用の小さいスプーンがあるので目安にするといいですよ!😄

🌟

10倍粥開始は小さじ1杯分からで大丈夫ですよ☺️
耳かき1回分は卵のときだと思います!

ゆきこ

離乳食のひとさじは、小さじ1のことだと離乳食教室で教わりました😊

vickey

市の離乳食教室で、小さじではなく赤ちゃん用のスプーン1杯と教わりました!
でもこのコメント欄でもそうですが、本でも赤ちゃんさじの場合と小さじの場合があってどちらが正しいのかよくわからず…栄養士さんに質問したら、どっちでも良いと言われました(笑)
要は『消化の具合やアレルギーなど見ながら、最初は少量で少しずつ量を増やす』ってことが大切なので。と。
なので卵の耳かき1杯とかは気を付けましたが、後は小さじ1くらい用意して赤ちゃんさじで1口あげて、欲しがったらもうちょっとだけあげちゃったりしてました😅