※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち
お金・保険

旦那さんの結婚式のご祝儀は、個人の貯金から出すべきでしょうか?家計の貯金から出すべきでしょうか?

ちょっと討論になったので、
みなさんに質問させてください!
旦那さんが結婚式に呼ばれた時、ご祝儀はどこから出していますか?旦那さんの個人の貯金から?家計の貯金からでしょうか?🤔

コメント

家計から出します( ・ω・)

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

旦那個人のお金からです😮
私の知らない人のご祝儀を家計から出したくないです(笑)

ぽいんこ🐥

家計からですね!
私が出席する時も家計からだしてるので🤔

N

ご祝儀などは家計の貯金から出します!

龍ママ

我が家は家計からです(*^^*)

ar

もし家計を一緒にされているなら(共働きで家計一緒、旦那さまのみ働いている)家計からではないでしょうか?
もし給料を別々ということであれば旦那さまの方からという気もしますが…

つい最近、旦那の友人の結婚式ありましたがそれは旦那が毎月お小遣いをコツコツ貯めて、自分のお金で払ってました✨
もうすぐ共通の友人夫婦の結婚式に2人で出席しますがそれは家計から出します!

A✩.*˚

家計ですな( ˘•ω•˘ )

ゆうりんママ

うちもそれについて話したことあります!!
もちろん旦那の友達なので自分の貯金からです😕
いま結婚ラッシュで年に5回とかあるんですが、家計から出すとかふざけるな!って感じです。
ただでさえ、転勤で地方になったので結婚式行くのだけでも交通費もかかるのに…

テディ

旦那さんの友達なら、お小遣いで出してもらいます。
二人の共通の知り合い、知人の場合は家計から出しました。
家計に余裕があるわけではないので、、、。

たろもち

家計からです(^ω^)
うちも私の方で立て続きに必要になり、旦那が小遣いから出せって言ってきましたが、私は家計からといいはり、結局旦那の友人も結婚式することになりそれも家計から出すって事でまとまりました笑

みの

家計からだしてます💗

ろろろろろん

うちは全てを私が管理していて、旦那は月に三万(お昼代込み)のお小遣い制なので、ご祝儀等は家計からです!

家計からですね!逆の立場になったときに自分の貯金からだしたくないです(笑)

にこ

家計の余力と今後どうするかによりますが、うちは、家計からですね☺️
夫が個人貯金から出すと言えば、「大丈夫?」とききつつ、止めないと思います。
意思決定の尊重で(笑)

みゆきち

みなさん回答ありがとうございます😭💕
一斉返信になってしまいすみません💦ちなみに今あたしは育休中でそれぞれ貯金は別にありますが、旦那の稼ぎを生活費、あたしの稼ぎの大半を家計の貯金にあてています。家計から出すのは抵抗がありますが、考えてみます!ありがとうございました!🙇‍♀️