※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
その他の疑問

これは詐欺ですか?今、実家に里帰りしてます。一軒家で、自動車が1階の…

これは詐欺ですか?

今、実家に里帰りしてます。
一軒家で、自動車が1階の車庫にあるのですが、今日は家族が出かけてて、自動車が無い状態でした。

昼頃、チャイムがなり、出ると町内のものです〜みたいな言い方で男性が居たので玄関に出ました。

建築業者風の服装の20-30代の男性で以下のように言ってました。

・屋根の笠木(かさぎ)がめくれ上がってる。
・近所で工事をしてて3ヵ月前から気になってた。
・修理した方がいい

ググッたら、そういった屋根の修理詐欺があるようでした。

かなり、その項目に当てはまるのですが、その訪問して来た人はDホームという施工会社?の方で、名前と顔もWebに載ってるとのことで、確認したら同じ人が載ってました。

詐欺なのでしょうか?

コメント

みどりむし

急かしたり、不安を煽ることはありませんでした。
いきなり、自分の会社で直せるとも言ってきませんでした。

私がどういう会社でどう直してもらえるのか分からないと言ったら、その男性のはたらいているDホームを教えられました。

ままり

気になったから教えてくれたのでしょうけど、私は信用できないので一軒家なら建てた会社で相談します( ̄∇ ̄)

• みどりむし

みどりむし

今、父親が帰宅したので脚立を使って屋根をみてみたら、なんともなってませんでした...
    意図が分からなくて怖いです...

• 5月19日
アンマ

うちの実家は瓦業者(?)が同じように訪問して来たらしいです💦
「瓦が落ちそうだ。家の前を通るたびに気になっていた」と言われたそうです。
その時はとりあえず考えますと伝え、別の業者(いつも頼んでいる瓦業者)に見てもらったそうです。そしたら本当に修繕した方が良い状態だったらしいです。ただ、うちの場合はたまたまで、みどりむしさんのお宅に来たのは悪徳業者の可能性があるので気をつけた方がいいですね!!

• みどりむし

みどりむし

今、父親が帰宅したので脚立を使って屋根をみてみたら、なんともなってませんでした...

• 5月19日
you

その会社が詐欺かどうかは分かりませんが、ウチの実家の近所でも屋根とかの吹き替えとかあると「お宅もどうですか?」みたいに来られますよ😅
現に、吹き替え時期だし、団地内にある塗装屋さんなので詐欺ではないです😅
屋根に上がらないと見えないので、親切に言われている場合もあります😊

気になるようでしたら他の会社に見てもらうとかどうですか?
見積もりだけなら無料の所もあると思いますよ😊

• みどりむし

みどりむし

• 5月19日
ママ

サイトなんていくらでもそれっぽくつくれますし、都合が悪くなれば消せます。