※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
子育て・グッズ

産後うつや育児ストレスでイライラ。旦那に不満、親戚問題、赤ちゃんの寝不足。LINE既読無視、風呂手伝いなし。父親らしさ消失。辛いけど頑張る。

はあ
産後うつ?違うか笑

旦那にイライラする
明日親戚くるから誰来るの?詳しく教えてって言ったらホントにザックリ。いや、お前は分かるけど私会ったことも無いし詳しく説明しろよってイライラ。大体まだ慣れてない育児してんのに気を使えってくれ。ご飯も義母が作ってくれてあんまりお腹すいてなくて残したらなんでこんなちょっと残すの?ってキレられるし。まあ朝から色々イライラ
昨日からずっとグズりで初めて赤さんにイライラして手を出そうとかは一切ないのですがなんで寝てくれないのとか泣いたまま1分ぐらい放置したりして反省して。
その事LINEで言っても既読無視

お前は嫌な事あったら親の家行って携帯いじって寝るだけだもんいいよな
風呂入れないといけないのに時間になっても手伝いにも来ない

父親らしかったのも一昨日までかな?

はあ。赤さんの顔みて自然に涙が溢れる。
ごめんね
ママ頑張らないとね

コメント

ゆいmama

分かります!うちもそうでした!
旦那の親戚とか実家に行くのが本当に嫌でした!子供の事も自分から関わろうとせずにママの方がいいよね〜とか言って逃げて携帯ばかりイジったりテレビ見ながらゴロゴロ…
本当腹立ちましたよ!
だから諦めました🤣そしたら子供から嫌われてます😆ざまーみろとね😅
言っても私のせいにしてくるので放置してます!
赤ちゃんはきちんとママが守ってくれてるってわかってると思いますよ😊

  • r*

    r*

    そうですよね〜ほんとイライラします笑
    子供は正直ですよね👶🏻
    私の旦那も嫌われるな(笑)
    そうですかね。。
    私が頑張らないとって今思ってます😩🌀

    • 5月19日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    あと、1分位なら泣いてても放置しても大丈夫ですよ!深呼吸してから抱き上げてあげれば赤ちゃんもママも落ち着きます😊
    旦那だけには些細な事で
    イライラしまくりましたよ🤣

    子供はちゃんと分かってますよ😊
    頑張りすぎるのは良くないので
    気楽に赤ちゃんのお世話だけに
    集中してみて下さい😊
    しばらく、体調悪いからご飯よろしく〜とか洗濯よろしく〜とか言ってやりましょ🤣
    家事は手抜いていいと思います!
    子供優先に赤ちゃんと楽しい遊びとか見つけるの楽しいですよ💓
    あまり考え過ぎないで下さいね😖
    赤ちゃんの成長を見逃さず見てられるのもママだけです!今を大切に❤️

    • 5月19日
  • r*

    r*

    そうですね。深呼吸です。
    手抜き抜きです。笑
    気楽に頑張ってみます😣
    そうなんですよね〜〜。この時期も今だけ。成長を見逃さないように子育て頑張ろうと思います!旦那は期待しない!よーし!がんばろ!

    気が楽になりました
    ありがとうございます😭❤️

    • 5月19日
  • ゆいmama

    ゆいmama

    グッドアンサーぁりがとぅございます💓子供の成長は本当にあっとゆう間に過ぎていっちゃいますよ😅
    1歳になるとそこまで長かったのが嘘のように次から次へと出来る事が増えていきます😊今は赤ちゃんとゆっくり向き合って下さいね💓
    旦那なんて放っときましょ🤣

    楽しみながら頑張りましょうね😊💓
    りぽちさん深呼吸〜深呼吸〜です😊
    泣き止まない時がきても
    大丈夫〜大丈夫〜と言えば自然と赤ちゃんも泣き止みますよ😊👍

    • 5月19日
たろ子

出産後すぐから、気を使わせないでよ〜😱⚡️ってなりますね!
もう期待は、しない方が楽ですよ😎💦

  • r*

    r*

    いや、ホントにそうです。笑
    ただでさえあった事のない親戚達に大勢で来ると言われてまいってます。😐

    やっぱ期待するだけ無駄ですかね?
    期待しない方が気は楽かな〜😐😐
    クソ旦那〜〜

    • 5月19日