※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ram
お金・保険

楽天カードのVisaとJCBで迷っています。どちらをお使いですか?理由も教えてください。

楽天カードを作ろうと思ってるのですがVisaかJCBで迷ってます💦
持ってる方どこのをお使いですか?
理由も教えてくれると嬉しいです(*´ω`*)

コメント

ジェシー

VISAにしてます!
アメリカ好きで良く行ってたのですが、アメリカはVISA主流と聞いたので。

• ram

ram

海外= Visaってイメージがあります✨
    今後海外行くって時はVisaのがいいですね(*´ω`*)
    コメントありがとうございます💓

• 5月19日
ar

JCBは日本のカード会社なので少しでも海外に行かれる可能性があればVISAの方がいいです。
ただ逆にハワイだとトロリー(バス)のショッピングラインというアラモアナセンターまで行くやつがJCBカード提示で同行者1名まで無料です!
ただ正直メリットはそのぐらいでVISAの方が加盟店が多いので一般的にはVISAを選ばれる方の方が多いと思います🙌🏻

• ram

ram

詳しくありがとうござます💓
    初めて知りました!
    頻繁に海外って訳ではないですが今後の為を考えるとVisaが良いですね✨
    加入店多いのもいいですし(*´ω`*)
    Visaにします!

• 5月19日
もちもっち

VISAで持ってます!
JCBは他で持ってるので💦
海外などで使用予定がないならばどちらでも大差ないと思います。
たまにVISAじゃないと使えない飲食店もあります😳

• ram

ram

Visaは色んなとこで使えそうでいいですね🌺
    頻繁に海外行く訳ではないですがVisaのがいいですね!
    コメントありがとうござます💓

• 5月19日