※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

卒乳や断乳の経験を教えてください。張りを感じるときは絞っていますか?離乳食は食べるけど風邪で食欲が不安定です。

みなさんは卒乳、断乳どのようにされましたか?
2人目も欲しいなと思うようになったのと3ヶ月後に結婚式があるのでその頃には卒乳や断乳できたらいいなと思って、、、。
3.4時間経つと張ってきます💦
断乳は張ってきても自分である程度絞るのを繰り返すんですか?
離乳食はよく食べます。(最近よく風邪をひいて食べムラがありますが…💦)元気になったらやろうかなと思ってます。

コメント

★

突然の卒乳でしたが、飲まなくなった2日目ガチゴチで辛かったので、お風呂の時圧抜き程度に絞ったら3日目は張ってるものの痛みはなくなりました!そこから放っておいたら張りもなくなっていきましたよ🤔

• みん

みん

教えて下さりありがとうございます✨
    突然の卒乳だったんですね!
    お風呂の時だけ絞ってそれ以外は絞らず張ってもそのままにされてましたか?
    私もそのように上手くいくといんですが頑張ってみます。

• 5月20日
  • ★

2日目のお風呂の時以外絞りませんでしたよ!
    すんなり卒業してくれるといいですね😊

• 5月20日
  • みん

みん

そうなんですね!2日目くらいが痛かったり勝負になりそうですね😭
    ありがとうございます☺️

• 5月20日
yiksum

乳首をさわらないようにしておっぱいをおにぎりのように握って絞るそうです!乳首を刺激しちゃうとまた母乳がつくられるみたいなので。私はネットで2日は絞っちゃだめとみたのでガチガチで痛すぎて泣くくらいでしたが産院に電話で聞いてみたら、このやり方ですれば大丈夫といわれました!2、3回繰り返すと張りもなくなってきましたよ(^^)

• みん

みん

教えて下さりありがとうございます!
    そのようにやってみたいと思います\( ˆoˆ )/
    おにぎりを握るように絞るのを1日に2.3回ですかね?

• 5月20日
なる

お風呂に入ってる時に胸全体を両手でギューッとやるだけにしたら止まりました😅

• みん

みん

お風呂に入る時だけで1日に1回だけ絞ってましたか?
    止まるんですね!
    私も試してみます⭐️

• 5月20日