※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、最近一人でメリーを見ながら自分で寝るようになりました。手がかからなくなったけど、夜はまだ2時間おきに授乳しています。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月。

あんなに一日中抱っこで抱っこで置いたら泣いての繰り返しで基本一日中抱っこ紐だったのに、急にここ1週間くらい一人でメリーを見ながら勝手に寝てくれます。 寝ている時間は30分〜1時間くらい。


手がかからなくなったのは嬉しいのですが、それはそれで何か心配で…
ちなみに夜は2時間おきにまだ授乳してます。

同じような方いますかー?

コメント

福井ちゃん

はじめまして、母乳ですか、ミルクですか。家の子供は、4時間おきにミルクで、夜中は起きず朝までぐっすり😪💤💤

  • aoi☆

    aoi☆

    母乳です。
    朝までぐっすり羨ましいです😊

    • 5月19日
ペチママ

うちも抱っこ以外寝ない子でしたが、4ヶ月に入ったらとたんに一人で昼間寝ることが多くなりました。
子どもって突然進化しますね🤔
ちなみに未だに2-3時間おきの夜間授乳です😅

  • aoi☆

    aoi☆

    似てますね!
    娘の時はなかったことなので拍子抜けと言うか急すぎて戸惑ってしまいました。

    夜中の授乳辛いですよね😭
    なかなか寝れず疲労が蓄積していきます💦

    • 5月19日
  • 福井ちゃん

    福井ちゃん

    はじめまして、家の子供は、2か月半です。

    • 5月19日
福井ちゃん

朝起きてからた次の授乳まで4時間はあけてます、1時間から1時間30分で目をこすりはじめ、はじめはおしゃぶりをさせて寝かしましたが最近おしゃぶりをいやがり空の哺乳瓶の中にウエットティシュを入れてゴマカシテ寝かせます。だいたい次の授乳まで1時間から1時間30分ぐらい寝ておきます。ミルクをあげて1時間ぐらいで泣きオムツを替えてあげると機嫌が良くアウとかウーとかしゃべりすると私も一緒にしゃべりすると笑います。

福井ちゃん

母乳で、片方何分ぐらい吸わせてますか。

deleted user

うちの子も、抱っこユラユラじゃないと絶対寝なかったのに、3ヶ月入ったある日、突然1人で寝るようになりましたよー!
最近は、多少ぐずる日もありますが朝昼夜、全て1人で寝てくれます(^^)