※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
子育て・グッズ

スリングを使うか迷っています。股関節脱臼や使い方の難しさが心配です。実際に使ったママの体験を教えてください。

0カ月ベビーを子育て中の新ママです!
手首が腱鞘炎になり痛くて抱っこが辛く、スリングを購入しようか迷ってます( ; ; )
スリングだと股関節脱臼しやすいと聞き、また使い方が難しいと聞いたので迷い中です。
実際に使用しているママさん使ってみてどうだったか教えてください( ; ; )

コメント

えず

スリング使ってます🙌
最初は赤ちゃん入れるのに手間取っていましたが、慣れれば簡単ですよ。
包み込まれる感じで赤ちゃんも安心するのか、スリングで抱っこしてるときはだいたい寝ててくれます。
赤ちゃんの姿勢が悪くなったりしないよう、あまり長時間は使わないようにしてるのですが、それでも肩が痛くなります(笑)

ゆいぴー

ベッタのスリング購入し使いました‼︎
私の使い方が悪いのか、首がまだ座ってないので安定せず収まりも悪かったので使ってる間はハラハラしながら両手で結局抱く形になりました😭😭
ハラハラする母ちゃんとか裏腹に息子は爆睡していたので包まれてる感は安心できるのですかね?🤔笑
確かに使い方難しい気もしますがお家でずっと抱っこしんどいですもんね😭腕もばきばき…。

しーまま

2ヶ月まではスリングに助けられました〜!
赤ちゃんを入れてから頭通すので、慣れるまではたしかにちょっと大変です💦
が、一度装着したらかなり快適です✨
ソファに座った時などは少しゆるめて子どもの脚がM字にできるくらいゆとりを作ったりしてました😌
慣れたら立ってゆらゆらさせながらご飯食べたりしてました😅

2ヶ月くらいからは重さが肩にきてもう無理だ〜!ってなりました😂

ココア

スリングかなり重宝してます‼
アコアコのスリング使用してますが、初めは難しくて何度も問い合わせて使い方を聞きました(^_^;)
慣れれば装着も簡単だし、赤ちゃんもすぐ寝てくれるしでとっても楽ですよ🎵