※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出生前診断を受けた理由や悩んだけど受けなかった方の話を聞きたいです。

賛否両論あると思いますが、出生前診断した方、何故出生前診断をしたのですか(年齢など…)?また、悩んだけどしなかった方のお話も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽち

NIPTをしました。理由は、年齢的にリスクが高い事と、上の子との生活、共働きで時間に余裕がない事を考えると、私達には育てられなかったからです。

種を選択するのはいけない事だとおもいますが、そうするしかなかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話、ありがとうございました!

• 5月20日
なー

26歳の時の妊娠出産でしたが、最初はトリプルマーカーで検査しました。
結果は可能性の確率が高く、羊水検査を勧められた為その後羊水検査もしました。
理由ですが、一番は夫の希望だったので検査しましたが、
もともとピルを飲んでいた事や、
子供4人希望だった事などです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ピルを飲んでいると、障がいの確率が増すのでしょうか💦私も10年以上ピルを飲んでいました💦

• 5月20日
ママリ休み中

正直10年ぶりに妊娠がわかった時、36歳だったので検査すごく悩みました。
自分は例えどんな子でも親だから覚悟も出来るし、乗り越えるしかない!愛せる、と思えますが…

親なのでいずれ先に自分が居なくなるって考えると、その先は、3人のお姉ちゃん達に託すしかなくなる…
それでこの子達の人生を狂わせてしまうのではないか…と(;´Д`A

なので娘達も交えて話し合い。
自然に任せようという事になり、
参考になるかは、わからないですが…
あたしは悩みに悩んだ末辞めました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんを交えてのお話し合い、凄くいいですね。貴重なお話ありがとうございました!

• 5月20日
いと

羊水検査を受けました。私の場合は、年齢です。37歳での妊娠でした。旦那に相談したところ受けてみたら?とゆうことでしたので。
紹介状をもらい大きな病院で羊水検査を受けたのですが、最初の問診の時にそこの若い先生に、『結果によっては中絶手術受けるんですよね?』と、冷たい目線で言われました。(そう感じました)一瞬固まってしまいました。悪いことをしているようにさえ感じ、受けるのを止めようかとも思いましたが、受けました。結果は異常なしでした。その結果を知って安心した妊婦生活を送れたのも正直なところです。
おっしゃる通り、賛否両論あると思います。が、私は受けて良かったかな、と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お医者さんには良き理解者でいて欲しいですよね…。貴重なお話ありがとうございました!

• 5月20日
ゆき(o^^o)

前回、胎児ドックで指摘され、羊水検査を受けました。
今回も、すでに胎児ドックまでは申し込み済み、、羊水検査は主治医の中では完全に必須項目です。

婦人科の先生もNIPTでいいんじゃない?と根拠もないのに、、いっていました、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございました!

• 5月20日
なぁ

ドラマのコウノドリを観てて
出生前診断しようか悩みました!
受けて気持ち的に嫌になっちゃったりするのも嫌だったし
自分の子だから全てを受け入れようって決めたので
受けるのやめました‎( ´•ω•` )
なので運に任せました♪笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なお話ありがとうございました!

• 5月20日