※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワママ
子育て・グッズ

離乳食をあげた後、母乳を飲まなくなった赤ちゃんについて相談。口の火傷が原因か悩んでおり、アドバイスを求めています。病院に行く予定。

いつもお世話になってます。
先日私の不注意でまだ熱い離乳食をあげてしまいました(╥﹏╥)
その時はすごく泣いてしばらくしたらちゃんと離乳食も食べてくれたのですが、母乳を飲んでくれなくなりました。
火傷して吸うのが痛いのか、搾乳して哺乳瓶であげても泣いて嫌がります…
でもスプーンであげると飲みます。
まだ離乳食も2回なので母乳も飲んで欲しいのですが(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
今この状態が2日続いています。
口の火傷は治りやすいとネットに書いてあったのですが、一応朝、病院に連れていこうと思います。
このまま飲んでくれなくなったらどーしよー(இдஇ; )
同じような体験をされた方いらっしゃったらアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(╥﹏╥)

コメント

MIUまま

うーん😔やけどが原因に思えないですけどね😃

うちもしょっちゅうやります(;´д`)

離乳食をはじめて母乳を嫌がる子はあまりいないと思いますが、離乳食がおいしかったのかな😃

病院はこの時期につれていくのはちょっと気が引けます!風邪じゃないんですょね?
どーしても火傷が気になる場合には、電話で問合せしてみてはいかがですか?
インフルエンザ流行ってますのでもらいたくないかなと思いまして😅

火傷しても飲みたいものは飲むと思うので、母乳の味が薄いから嫌になったのかもしれません。嫌でなければミルクをコップなどで飲ませてみてはいかがでしょうか

チワワママ

ありがとうございます!
MIUママさんのお子さんもしょっちゅうありましたか?!
じゃあ、もう少し様子を見てみようかな…
熱もないし、元気なので私も病院に行くのを悩んでいて昨日やっぱり行くのを辞めてしまいました(´・×・`)
母乳を絞ってコップであげると飲んでくれるのでそれを続けてみたいと思います(*´∀`)
お返事いただけて嬉しかったです!
ありがとうございました(*´罒`*)