※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

ルナルナとコウノトリアプリの排卵予定日に差がありますが、正確性はどうでしょうか?基礎体温を見ながら注意したいです。

ルナルナとコウノトリを基礎体温・生理日記録と、排卵予定日の参考に使っています◎
排卵予定日がルナルナでは5/23、コウノトリでは5/25と差がありますが、皆さんアプリの予想は実際正しかったですか?
アプリなので多少のズレもあるかと思うので、基礎体温見ながら、今日あたりから来週にかけては回数増やせたらなと思っているのですが、、🙃

コメント

水城

基礎体温、アプリ、おりものの状態から、この日かなと思っていた日から4日程ズレたタイミングでの排卵で今回妊娠に至りました(医師談)。

参考になるか分かりませんが、14日が排卵予想日で、3・8・11・13・14・18日にタイミングを取りました。

ご希望が叶いますように😊

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

• 5月19日
hiro

はじめまして。私はルナルナとラルーンを使っていました。
参考になるかわかりませんが、基礎体温をつけはじめて海外の排卵日検査薬を使い、排卵日検査薬で濃くなった日と、アプリの排卵日予測を見てみたらルナルナもラルーンも正直、どちらも検査薬の結果とは合っていませんでした。

ルナルナは数年間使っていてデータがあったのに排卵日は合わず、ラルーンも排卵日は排卵日検査薬によると違っていました。

正確にタイミングを逃さないならアプリよりも基礎体温と海外の排卵日検査薬がオススメです。海外の物は大量の本数を安く購入できるのでたくさん使えました。日本製は本数少なくて高いので数ヶ月は1回購入で持ちませんでした。個人的には海外の物は安いし性能も悪くないのでオススメです。
朝、夜と私は排卵日をしっかり見てタイミングを取り、赤ちゃんを授かれました。アプリは忘れないようにデータ管理として、使う用途を変えました😀

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    やはりアプリは参考程度ってところでしょうか、、身体のことですし基礎体温やそれこそ排検のほうが確実ですよね💦
    海外のもの、見てみます!ありがとうございます(*´ー`*)

• 5月19日
  • hiro

hiro

私は2日くらい違っていてラルーンは更にそれよりまた2日違っていてびっくりしました。

• 5月19日
  • まる

まる

そんなに変わるのですね〜!💦

• 5月19日
  • hiro

hiro

そうなんですよね。私もショックでした😭

• 5月19日
  • hiro

hiro

ちなみにドクターズチョイスを使っていたんですが、排卵日検査薬も妊娠検査薬もそれぞれ50本とか買ってました。参考価格です。

妊娠がわかった時は日本の検査薬で改めて調べてから産婦人科に行きました。

• 5月19日
  • まる

まる

ご丁寧にありがとうございます🙏参考にさせていただきます(*´ー`*)

• 5月19日