※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくましー
妊娠・出産

赤ちゃんが見えなくて流産と診断されたら、絶対流産なのか、2.7センチの胎嚢で赤ちゃんがいる可能性はあるのか、つわりが続く中で不安です。

妊娠がわかってもうすぐ1ヶ月。
胎嚢は確認できたけど、赤ちゃんが見えなくて、けいりゅう流産と診断されました。
来週金曜日に手術を受けます。

赤ちゃんが見えなくてけいりゅう流産と診断されたら、絶対流産なんでしょうか?
胎嚢は2.7センチです。
まだ見えてないだけで、実は赤ちゃんがいる可能性って本当にゼロなんでしょうか?
つわりは続いてるし、信じられなくて、つらいです。

コメント

水城

念のため、セカンドオピニオンで別の病院で診てもらうのはいかがでしょうか。

ママリで、別の病院での診察で心拍の確認が取れたと拝見したことがあります。

  • しろくましー

    しろくましー

    回答ありがとうございます。
    主人と相談して別の病院探してみることにしました。
    可能性は低いかもしれませんが、ママリでそのような方がいらっしゃったのは励みになります(。>д<)
    ありがとうございました。

    • 5月19日
ゆっこ

去年同じ経験をしました。
初めはえっ?赤ちゃんいない?えっ?って訳のわからない感じでした。8週で宣告されました。私はセカンドオピニオンも考えましまが、また同じ宣告をされるのも辛かったし、手術前に再度念入りに確認をしますからと言われました。
結果的には胎嚢だけでした。私的にはセカンド行かなくてよかったと思います。何回も何回も言われると本当に心折れちゃうし、辛くて辛くて。

  • しろくましー

    しろくましー

    回答ありがとうございます。
    同じ経験されたんですね。
    私が診てもらった病院では「手術前に念入りに確認しますから」というようなフォローはありませんでした。
    「100%赤ちゃんは育たないので流産手術です」って淡々と手術の説明と手続きがされ、日取りも今すぐ決めてくださいと言われて、混乱したまま納得できないままに手続きをしてきてしまいました。正直後悔しています。手術をするにしても、もう少し今の状態を説明してほしかった。
    同じ宣告がされる怖さはありますが、自分が納得するためにも別の病院で診てもらうことにしました。

    つらい経験お話ししてくださりありがとうございました。
    今また妊娠されてるんですね!おめでとうございます!
    私も今の子が無理でも、また戻ってきてくれることを願おうと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 5月20日