※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuncham
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けて、熱と湿疹が出ています。病院に相談したら様子を見るように言われました。湿疹の副反応について経験者いますか?

昨日4種混合(初回)とB型肝炎(2回目)の予防接種を受けました。
今朝方から38.3度の熱と背中に湿疹が出ています。
機嫌はさほど悪くなく、おっぱいも飲んでおしっこも出ています。
念の為予防接種をした病院に連絡をしましたが、副反応だと思うから様子を見てと言われました。
副反応で発熱はよく聞きますが、湿疹が出たよって方いらっしゃいますか?😔
最近暑いので、若しかしたら汗疹かなとも思うんですが、予防接種したばかりなので気になります。

コメント

わがままBODY🐷💕

返答でなくてすいません💦
うちの子も昨日同じ予防接種を受け、今日朝マーライオンレベルの吐き戻し&熱があります(´;ω;`)
つい同じだったのでコメントしてしまいました💦

• yuncham

yuncham

回答ありがとうございます!
    そうなんですねー😭吐き戻しも量が多いと心配ですね😔何かしら副反応があるとは分かってはいるものの、子供のことだとあれこれ心配してしまいます💦
    黒猫ฅ(ΦωΦ)ฅさんのお子さんも早くよくなりますように🌷

• 5月19日
しーまま

うちも予防接種の度に副反応で発熱してますが、湿疹が背中だけなら、寝返り前なら汗疹だと思いますよ😊
熱出るといつも以上に汗かきますからね💦
恐らく熱は1.2日で落ち着くので、湿疹も清潔にして保湿して、様子見でいいと思いますよ✨

• yuncham

yuncham

今は赤みが引いてきて、プツプツだけ?な感じです💦
    オムツがあたる所にもプツプツ出てるので、汗疹でしょうか?😅
    最近ほんとに暑いですもんね😔さすがにエアコン入れて涼しくするようにしました!

• 5月19日
  • しーまま

しーまま

オムツの中もいつも以上に蒸れるので、汗疹かな〜って思います✨
    早く綺麗になるといいですね☺️

• 5月19日
れいちゃん

こんにちは。湿疹がどのレベルか判らないのですが、赤いだけだと体温が上がった際の汗疹か湿疹かな?と感じました。
我が子も3ヶ月のときは発熱があり、ずっと不機嫌で大泣きをしても2日で治りました、
現在4ヶ月で予防接種で注射のヒブ、四種、小児肺炎のいずれかに副反応で注射部分のしこりと赤い腫れはございますが本人は気にしていないので放っています。

本人が日常をいつも通りに過ごしているならば発熱があっても保冷剤をガーゼで巻いて首など冷やしてみると大丈夫だと思います。

• yuncham

yuncham

発熱が初めてなので、ちょっと焦りました💦
    予防接種翌日ですもん、何かしら副反応はありますよね😭
    熱とプツプツ以外は授乳もおしっこ、うんち、睡眠も普段とほぼ変わらずです。
    落ち着いて様子を見るようにします!

• 5月19日