※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hinata...♡
妊活

人工授精後に飲んだ薬が赤ちゃんに影響するか不安です。同様の経験をされた方はいますか?

初めて質問させて頂きます。
今日、人工授精してきました。
昨日喉が痛くて病院に行き、咳止めの薬と抗生物質を処方され次の日が人工授精だったのでかかりつけの産婦人科に電話で薬を飲んでいいか確認したところ、今の時期は大丈夫との事で今朝まで薬を飲みました。
人工授精後の先生と話をする時に再度薬の話を聞くと、処方された薬は飲まない方がいいと言われました。
今からは飲もうとは思わないのですが、今朝まで飲んだ分はもし妊娠した場合、赤ちゃんに影響はあるのでしょうか?
薬を飲む前に確認したのに、飲んだ後にダメと言われすごく不安でいっぱいです。
排卵日前後に薬を飲んで、元気な赤ちゃんが生まれてきてくれた方などいらっしゃいますか?

コメント

ぽん(^^)こつ

薬の種類は違いますが、
軽いつわりを胃もたれだと思って
ガスター20飲んでました¨̮♡⃛
頭が痛くてロキソニンも飲みました。
子供は元気ですよ!
産婦人科の先生曰く、
一般的な薬で今時飲んで障害が残るような
強い薬はないそうです。
ただ、安全性が確認できないから
(妊婦に飲ませて実験することができない)
なるべく飲まないように指導している
と言っていましたよ¨̮♡⃛

• Hinata...♡

Hinata...♡

ぽん(^^)こつさん♡

そうなんですね、そこまで強い薬はないんですね‼︎
    先生に今日の朝まで飲んだ分で赤ちゃんに影響があるか聞くと、分からない、なんとも言えない、しか答えが返ってこなかったのですごく不安でいっぱいでしたが、元気なお子さんもいらっしゃると聞き少し安心しました。

• 5月19日