※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

義母が息子になんでも買ってきて困ってます。同居なのですが、産まれて…

義母が息子になんでも買ってきて困ってます。
同居なのですが、産まれてから今まで、子供服に始まり…プレイジムやバンボなど。
バンボは先日外食した際にお店で借りて『息子は太ももが太いからバンボはキツくて買わなかったんですよ〜』と話しながら、その時はキツキツのバンボに座る息子を見て談笑しました。
なのに…次の日に買ってきたんです(´ω`)
え?聞いてなかった?一緒に見ましたよね?と有難いを通り越してイラッとしました。
色々買ってもらえるのはありがたいんですが、要らないと言ってるものや場所をとるものを買ってきたり洋服の趣味が正直合わなかったり…でも同居だし『着せないの?』と言われると着せない訳にはいかないし…。

旦那に『もうあんまり買い与えないでほしい』と伝えてと頼みましたが、伝える気配なし。
やんわりと、でもきちんと伝えるには義母に何と言ったらいいでしょうか?
また、直接伝える以外になにか対策はないでしょうか?

コメント

猫派

困りますね💦

直接伝える以外だと、着せない・使わない等の手段しかないかなぁと思います('_'。)ゝ

しかし、その前にご主人に言ってもらった方が良さそうですね☆彡.。

• らら

らら

コメントありがとうございます★
    着せない・使わない、ですよね…それで空気を読んでくれたら一番いいですよね😂
    とりあえずバンボは使おうにも使えないので勿体ないですが放置してます😂
    安いものじゃないのに…💦

そうなんです、自分の息子に言われた方がカドが立たなくていいと思うので旦那に伝えたのですが面倒くさがりで中立してくれず|ω・`)

• 5月19日
つむママ

すごく有難いんですが...と一言添えた上で本人か、本人が気まずいなら義父に言います🤔💭

• らら

らら

そうですね、一言添えた上で言うと少し和らぎますかね😮✨
    義父に言ってもらうのは考えてませんでした!
    それもアリですね✨
    ただ、義父も孫に甘々なので聞いてもらえるかは別の話ですが…😭💥

• 5月19日
ドラえもん

分かります!!
うちも同居してるので、要らないものは要らないと旦那さんがすぐ言ってくれます!
でも、逆に欲しい物もやんわり伝えます!笑
子どもの物を買ってくれる時は必ず一緒に行くようにしてます!笑

• らら

らら

わ〜ちゃんと言ってくれる旦那さん羨ましいです😭✨✨
    やっぱり嫁から言うより自分の息子から言われた方がいいですよね😂
    私も勝手に買ってこられるより、一言相談してもらえるか一緒に言ってほしいんですが…思いつきで勝手に買ってきてしまうのが困ります😅💔

• 5月20日
kalmia

わかります❗うち義両親、年金受給者なんですが、年金もらうとせっせと買って来ます💦
ありがたいものもありますが、洋服の趣味は合わず…こないだレース付きのロンパース買ってきました(笑)。

• らら

らら

あらら〜大切な年金を😭
    それだけ孫を可愛がってもらえるのはとても有難いですけどね😂
    レース付き…😂笑
    特に服は趣味合わないと本当に困りますよね💔
    私も可愛いキャラものとか好きじゃないのでがっつりアンパ〇マンだったり、上下グレーのコーディネート(セットアップじゃなく😅)で渡された時は絶対別々に着せよう…と思いました(´ω`)💬

• 5月20日