※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
子育て・グッズ

夏のお風呂について悩んでいます。一歳の子供がいて、毎日の入浴が大変。小さいお風呂も考えているけど、適しているか不安。皆さんの体験を聞かせてください。

一歳からの夏のお風呂みなさんどうされていますか❔
もともと夫婦共に、夏はシャワーだけの生活でした💦子供が産まれ湯船に入れていましたが、1歳1ヶ月を過ぎ、最近の暑さで、仕事から汗だくで抱っこで保育園の迎えから連れて帰り、一人で湯船に毎日入れるのが苦痛に感じるように…
本当は入れてあげたいですが、旦那は帰りが遅く休みも無いため99%私が入れています。
ビニール製やプラスチック製の小さいお風呂をネットで見てみると、一歳未満の子の利用がほとんどで、スタスタ歩くようになった我が子には向かないのかと思って悩んでいます。
みなさんの体験、是非聞かせてください!

コメント

Rüna

めんどくさい時は大きなたらいにお湯を溜めてそこに娘を入れて大人はシャワーで済ませてます😂

• くっきー

くっきー

ご返信ありがとうございます❗
    たらいですか❕
    そんな大きめのたらいあるもんなんですね💦

• 5月19日
  • Rüna

Rüna

旦那の実家で同居なので元々会ったものですが、それで夏場水遊びさせれるくらいなので楽です😂💗
    ホームセンターとか探したら大きなものあるかもしれないです😌

• 5月19日
  • くっきー

くっきー

ありがとうございます🎵
    ストレスにねらないように検討してみます!

• 5月19日

2歳まで使えるマカロンバス使ってます😊
空の浴槽にマカロンバス置いて入れてますが、勝手に出て浴槽内で遊んでます😂

• くっきー

くっきー

ご返信ありがとうございます🎵
    マカロン、私も興味がありましたがやはり出ちゃうんですね💦
    少しでもお湯につかれればと思いましたが結果浴槽も洗わないといけないし、掃除が大変そうではないですか❔
    マカロンに入ってる姿も見たいですが無駄にならないか検討ですね(笑)
    ありがとうございます🎵

• 5月19日

退会ユーザー

子どもだけならそんなに汚れないので、浴槽に洗剤シュシュってして持ち手の長いスポンジでさっと擦って流すだけです😅
    隅々まで洗うのは大人もがっつり浴槽に入った時だけです💦
    マカロンバスには喜んで入りますが、私が頭と身体洗ってる間に飽きちゃって出る感じなので5分くらいはおとなしく浸かってると思います☺️
    でもそれすら面倒な時は子どももシャワーだけです😂😂

• 5月19日
  • くっきー

くっきー

ありがとうございます🎵
    マカロンは確かにかわいいんですよね☺
    今だとお風呂の蓋をしめてそこにバスタオルをスタンバイしてるので、やり方考えてみます(笑)

• 5月19日
あやか

うちは一歳前からふつうにシャワーですよ(^^)

• くっきー

くっきー

シャワーですか、👏入れた方がいいとか、あまり神経質にならずにやってみた方がストレスじゃないですかね💦
    ありがとうございます。

• 5月19日
いちご

うちは大人も子供もほぼ毎日シャワーのみです😅
週2くらいで実家に行く時は湯船に浸かってますが、アパートではシャワーばっかりです🚿
歩くようになるとシャワーがめちゃめちゃ楽です😂

• くっきー

くっきー

シャワーの方も多くいらっしゃるのを聞くと安心します。
    あまり神経質にならず考えてみます🎵

• 5月19日
ママ

うちもシャワーだけですー暑いもん😂🙌🏻

• くっきー

くっきー

ご返信ありがとうございます🎵
    そうなんです!暑いんです😖
    本当にマニュアルにこだわらずやってみます❗

• 5月19日
min.

私もシャワーだけです😂 ベビーバスがまだ残ってるのでそこでお湯ためて入れてます。たまーにですけど😂

• くっきー

くっきー

やはりシャワーの方も沢山いらっしゃるんですね、安心しました🎵
    あまり神経質にならずやりたいと思います。

• 5月19日
たろうちゃん

もうすぐ一歳1ヶ月になる後輩ママですが😅

うちもマカロンバス愛用してます。
最近は立てるようになってしまって、立ちそうになると「座ってね」「立っちゃダメだよ」と言うと…今のとこ座ってくれます。
立つのもヘタなので今が1番ハラハラかなと😅

でも、きほんチャプチャプして、わたしが自分洗ったりする間、大人しく待っててくれます。
アヒルのおもちゃ持たせたりすると、間が持ちます( ´◡͐`)

• くっきー

くっきー

待っててくれるんですね、いい子ですね☺
    確かに自分が洗ってる間は何か持たせないとすぐ立って動きますしね💦
    もう少しネットでも色々見てみたいと思います。

• 5月19日