※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん
妊娠・出産

妊娠14週目の初マタです。胸の張りが気になり、検診まで不安です。流産経験の友達がいて、皆さんの意見を聞きたいです。

初めまして❗️妊娠14週目の初マタです。
悪阻も落ち着いてきて、胸があれだけパンパンに張っていたのに、何だか昨日ぐらいから、あんまり張ってないような・・・検診は、今度は、まだ2週間はあるので、本当にお腹にちゃんといるのか不安です😔友達で、出血も何もなく、流産した子がいるので、皆さんの意見を教えて下さい❗️

コメント

A✩.*˚

胸の痛み、私も突然消えました(´°д°`)
寝返りうつだけでもギャーギャー騒いでたくらいなのに💦

無理しないように、安定期までもう少し(๑•̀ㅂ•́)و✧お過ごしください❤

• ひろたん

ひろたん

回答、ありがとうございます🎵
    やっぱりそうなんですね😅私も、横向きになると痛くて、目が覚めてました💦

• 5月19日

私もある日突然張らなくなりました😂むしろ妊娠前よりしぼんでる?って思うくらいです😂いまでも不安です💦人それぞれだと思います‼︎

• ひろたん

ひろたん

そうなんですね😅悪阻が治まると、実感がなくて・・・💦

• 5月19日
nana

私も最近、少し張りが解消されてきた気がします!
1人目の時も、妊娠中ずっと張っていた訳では無かったような……
安定期入る辺りで基礎体温も高温期が終わって下がるので、それと同じ感じで胸の張りも緩和されるんじゃないですかね^^*

• ひろたん

ひろたん

何だか悪阻と胸の張りが治まると、実感がなくて・・・😅

• 5月19日
サク

こんにちは。私も一人目はひろたんさんのお友達の様に稽留流産でした。今お腹にいる子の時も、つわりが本来ピークな時期に突然消えたり(4.5日で戻ってきましたが笑)胸の張りが治まったり色々不安はありましたが、今のところ母子ともに健康で、「子は勝手にに育つ」という言葉がこの時期だけは妙にしっくりきました😅
14週だと、胎動を感じるまであともう少しですね。私はエコーや胎動で大分不安は和らぎましたよ。楽しみましょうね🤗

• ひろたん

ひろたん

ありがとうございます🎵
    友達は、悪気はなく、気をつけてという意味で話してくれたのだと思いますが、余計に不安になってしまって・・・😅
    早く胎動を感じたいです😉

• 5月19日
☆S☆

初めまして。
私も妊娠14週の初マタです‼︎
歩くだけでも痛かった胸がいつのまにか張らなくなりました^ ^
つわりはまだありますが、出血もなく順調に育ってると言われホッとしています‼︎ 何か少しの変化でも気になり不安になりますよね💦
お互いマタニティ ライフ楽しみましょ~( ´ ▽ ` )

• ひろたん

ひろたん

ありがとうございます🎵
    そうですね✨楽しみます😃

• 5月19日
暖乃Mama

あたしも14週です(゚ー゚)(。_。)
あと3日で検診です、ちゃんと
生きててくれますように
と祈るばっかりですよね

あたしも悪阻ずっと酷くて
すぱっと消えた時、嬉しいような
実感が消えて寂しいような
複雑な感覚になりました、

• ひろたん

ひろたん

皆さん、やっぱりそうなんですね😅
    胎動もまだわからないので、実感がどうしても湧かないです😅
    元気な事を祈りつつ、楽しみにします😌

• 5月19日