※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

ピジョンの電動搾乳器、ファーストクラスと普通の違い、使いやすさについて教えてください。

度々失礼します。

ピジョンの電動搾乳器を購入しようと思っているのですが、ファーストクラスと普通の電動タイプの違いがわかる方‥またどちらが使いやすいかわかる方教えて下さいm(__)m

コメント

uni105

ファーストクラスを使ったことはないですが、普通の電動タイプで充分かと思います!
普通の電動タイプを生後1ヶ月半頃まで、毎日3時間起きにフル稼働で使ってましたが、不便を感じたことはなかったです😊

ファーストクラスのほうを画像で見ましたが、電動タイプより洗うパーツが多くて面倒くさそうだな~と感じました!

• SNOOPY

SNOOPY

なるほど‥
    お手入れのことを
    考えていませんでした。

参考になります。
    ありがとうございますm(__)m

• 5月19日
  • SNOOPY

SNOOPY

教えて頂いた通りに
    普通の電動タイプを購入し、使用しました♡

すごく簡単に搾乳できてビックリです^_^
    本当に楽になります。
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 5月21日
  • uni105

uni105

参考にしていただけたようで良かったです😊✨

なにか理由があって搾乳器を使っていらっしゃると思います。うちは低出生体重児で、小さかった為に直母でなかなか上手く吸うことができず、搾乳して哺乳瓶であげて…っていうのをしてました!
    直接吸ってもらえるようになったら、もっと楽になりますし、今はしんどいと思いますがそれまで頑張ってください☺️✨
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 5月21日
はじめて

ファーストクラス使っています^_^
普通の電動と違うのは、搾乳の速度も変えれることだと思います。

出産前によく分からないままにファーストクラス購入したので、他は使ったことがなく比較出来ないですが。

速度もパワーも調整できるので、おっぱいの張り具合に合わせて微調整できるし、タイマーがついてて搾乳し始めてからの時間をカウントしてくれるので楽なのは楽だなと感じてます(^^)

ちなみにお手入れは、普通の電動と比べて細いチューブが1本追加になるだけみたいなので、そんなに差はないかなと思います✨

• SNOOPY

SNOOPY

コメありがとうございます♡

検討してみます^_^

• 5月19日