※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

股関節脱臼後、再発の可能性や発症時期について不安がありますか?

股関節脱臼をしていたら、している方の足が線が多かったり開きが悪かったりするんですか🤔⁉️

3.4ヶ月検診の時ひっかかり受診しましたら特に異常はなかったのですが、今後、股関節脱臼になる可能性はあるのでしょうか?
6.7ヶ月の時にまたひっかかって、受診したら
脱臼してました!ってなるのが嫌で不安です😓💦

また股関節脱臼は、いつまでに発症しやすいとかあるのでしょうか?

コメント

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

はじめまして!
私の娘も太ももの線の数が違くて病院で見てもらったけど異常ありませんでした!
なので線が左右非対称だから必ず股関節脱臼とは限らないみたいです。
大丈夫って言われたなら大丈夫だと思いますよ。
また6.7ヶ月検診の時に見てもらえるからあまり気にしない方がいいですよー(◜௰◝)
ちなみに3ヶ月検診で見つかる子が多いみたいです。
自分のお姉ちゃんも3ヶ月検診で見つかったらしいです😅

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

ぽっちゃり親子(◜௰◝)

あ、あと股関節脱臼してたら足が開きにくいらしいです!
    先生は結構ぐいぐい開いてましたよー(◜௰◝)

• 5月19日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    とりあえずは引っかからなかったので一安心です😓
    左足の開きが悪い気がして心配なのですが何も無いことを願っています。笑

• 5月19日