※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーお
お金・保険

医療保険見直し中。JA共済に女性特約なし。オリックス生命の新キュアレディが提案。同額なら女性特約付きが良い?コープ共済も考慮中。医療保険で何を重視する?😓

医療保険の見直しを考えています
いま入っているのはJA共済で女性特約がありません
相談してオリックス生命の新キュアレディをすすめられました
同じくらいの掛け金なら女性特約が付くものの方がいいですよね?
このどちらかと、コープ共済のたすけあいに入るつもりでいます

みなさん医療保険は何を重視しますか?😓

コメント

さとみっち

お子さんのではなく、ご自分のですか❓
保険は1本しっかりしたのに入る方が良いですよ!!

コープの4000円ので有れば、女性医療有ったような?

保険をバラビラに入って居ると、保険を使う時に診断書代だけでバカにならないですよ❗

• みーーお

みーーお

自分のです!
    たしかに面倒ですね!コープの資料があるのでもう1度みてみます!

• 5月19日
ると

安さと最低限の保障ですかねー😽
医療はとりあえず何か1個入っておけば良いかなという感覚です😌

私はお付き合いで別のところに入ってますが、自分で調べてたときにシンプルタイプならオリックスのキュアシリーズ良いなぁって思ってました✨(しっかりだったら別のですが)
コープ共済も入ってますが何十年もコープ続けるかも分からないし、そのときに保険に入り直せない病気とかあったら困るので、歳をとったときのことを考えたら今から終身保障タイプの方が良いかなーと思っていて、コープ共済はいずれ解約する予定です…😽

• みーーお

みーーお

そんな感じにしようと思ってました
    相談したときもコープはいらないと思えば外しても、と
    1つにするかもう一度相談してみます!

• 5月19日
  • ると

ると

私は県民共済にも入ってるのでコープをなくそうかなと思いましたが、今共済がないならとりあえずコープ共済もあっても良いかなーと思います😚

• 5月19日