※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
家事・料理

健康のため納豆を食べようと思うのですが、最近デビューしたばかりで美…

健康のため納豆を食べようと思うのですが、最近デビューしたばかりで美味しさが分かりません。実家は誰も納豆食べなかったし、関西住みなのであんまり食文化としてもないです。
息子は納豆大好きで、朝晩食べてて、「何が美味しいのー?」て思います。
でも毎日うんち2~3回するくらい便秘知らず。羨ましいです(笑)
納豆好きなかた、もしくは克服された方、美味しく健康に食べる方法教えて下さい。
今のところ、
・ネギポン酢
・キムチ
は美味しくたべれてます。でもキムチは塩分が気になる〜

コメント

ゆうはるママ

私はお好み焼きとかにして食べます😄
豚肉とネギと納豆を入れてます☺

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます😊
    お好み焼きだと納豆感もなくて食べやすそうですね!参考にさせていただきます!

• 5月19日
さいちゃん

納豆サラダおすすめです✨きゅうり、ちくわ、ハム、納豆に入ってるタレも入れてマヨネーズで和えるだけです😉🤚分量はお好みで😜昔一緒に働いていた栄養士さんに教わったレシピです!!!これで納豆嫌いだった旦那が納豆好きになったぐらい全く納豆臭くなくて美味しいですよ😘マヨの入れすぎにご注意ください(笑)❤️

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

美味しそう!納豆とマヨの組み合わせは試したことなかったです!たしかに入れすぎるとカロリー高くなりますが、酸味もあって美味しそうですね。参考にさせていただきますね。

• 5月19日
癒愛

焼き飯を作る時に納豆を入れて一緒に炒めたり、油揚げの中に入れて油揚げの表面をカリッと焼いたりしても美味しいですよ!

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

納豆チャーハン!温めると臭いがきつーくなりそうなイメージなんですが、いけますか?油揚げに入れて焼くのは昔の朝ドラ「ごちそうさん」で杏ちゃんが東出くんに作っていたの思い出しました。やってみようと思います!

• 5月19日
寛ちゃんまま

ネバネバサラダ、山芋とかオクラとか
細かく刻んでひきわり納豆を使う。
好きなドレッシングをかけたら、余り匂いは気になりません♡
生ではないですが、卵焼きに入れるのもオススメです✨

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

山芋とオクラも好きで割とネバネバ好きなのでいけるかもですね!ドレッシングはうちはいつもゴマですが、おススメありますか?青じそとか、サッパリしたのが合いそうな感じですね(°▽°)卵焼きも、やってみます!

• 5月19日
🎀ミニーちゃん🎀

納豆パスタもおいしいですよ😋

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

納豆パスタ🍝たまにレシピで見かけたことあります!何と合わせるのがいいでしょう?おススメレシピあれば教えて欲しいです!

• 5月19日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

うちの旦那が作る納豆パスタが美味しいんですけど(笑)、それは、ナスとかピーマン、玉葱、人参、ウインナーとかが入ってて、それと一緒に炒めてますよ😁
    めんつゆとかで味付けしてると思います☺

私はシンプルに大根おろしの上に納豆置いて、その上に刻んだしその葉を飾ってます☺
    で、味付けはめんつゆです😁(笑)

• 5月19日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

お野菜たっぷりなんですね😊炒めて味付け麺つゆだけなら簡単ですね💕
    大根おろしのも美味しそうですね!しかも火を使わないのがお手軽です💕しらすとか乗せたら美味しそう(≧∇≦)

• 5月20日
ももたろう

私も納豆嫌いです〜!!!
娘も旦那も好きです。
納豆によって美味しい、美味しくないはあるような気がします!

旦那はおかめ納豆が好きです。
娘はなんでもオッケー!

私はおかめ納豆が食べられなくて、納豆って全部一緒と思っていましたが、娘がひきわりの時に、一緒に違うメーカーを買って残りを食べたら、これなら美味しい!っていうのはありました!
でも今は2人がおなじものたべているのであえて買って食べたりはしないですが。

写真のものは割と好みでした!

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

あれだけ種類が出てるから、やはり好みも人それぞれなんでしょうね。
    納豆自体は昔ほど臭いましになってると思うんですよね〜昔は誰か食べてたら鼻つまむくらいきつい感じやった記憶が。。うちはいつもパキッとたれって書いてるのが便利でそれをいつも買ってますが、別のも試してみます!写真もありがとうございます!近くのスーパーにないか探してみます(^^)

• 5月19日
あおい

小粒タイプの方が食べやすいです!
私は付属のタレ+卵+醤油でご飯と食べるのが好きです♡

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

小粒タイプ子どもも好きです!卵がけごはんっぽくするんですね(°▽°)ふわふわとネバネバで丸飲みしちゃいそう💕

• 5月19日
ぷーハハ

そのままでも好きですが、納豆入り卵焼き(混ぜて焼くだけ)、納豆入り味噌汁(最後に納豆を入れて混ぜる)よかったら試してみてください😊
納豆に大根おろし入れると、ねばりがへり、さっぱり食べられますよ🌱

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

汁物に入れるというアイデアもあるとは!なめこの味噌汁っぽい感じに鳴るのかなぁ、、試してみます!
    そして大根おろしは絶対美味しそうですね!!おろすの面倒くさくて普段あんまりやらないですが、やってみたいと思います!

• 5月19日

金のつぶのたまご醤油たれ納豆は比較的食べやすいと思います😊

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

それも時々買いますー!タレが美味しいですよね(≧∇≦)卵かけご飯ぽくなるし好きです!

• 5月19日