※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

つわりがつらいですね。乗り切り方を教えてください。

つわりが辛すぎます。一日中気持ち悪いし、夜は特に酷くなり、空腹で気持ち悪いから食べても吐いたりなかなか寝れません。皆さんどのように乗り切りましたか?

コメント

KKK1212

妊娠おめでとうございます!
全くアドバイスになりませんが、ただひたすら毎日泣きながら乗り切りました…😭
今になりやっと食欲出てきましたが、寝る前は気持ち悪いです。
上の子いると育児しながらだから余計に辛いですよね。私は食事も作れないくらい気持ち悪かったので、割り切って家事は完全放置!育児は適当に!やってました。笑

• いちご

いちご

なるほど。私も毎日泣きながら生活してます😭家事は私も適当になってます。無理ですよね😱

• 5月19日
さくぱん

同じです。
私も夜がとくに辛く2〜3時間しか眠れません。
でも一人目よりは少しマシなつわりなので、なんとか精神を保っています。

• いちご

いちご

なるほど。私もそれくらいです😣どんなの食べれてますか?

• 5月19日
  • さくぱん

さくぱん

毎日食べれるものが変わるので、昨日食べられたものも今日食べれるかは分からない状態です。
    ちなみに昨日は食パンと水ナスの漬物と、プルーンを食べました。
    妊婦に人気なトマトが食べれた日もあります。
    あと、産院で貰ったつわりに効く?漢方を食前に飲むようにしてからは、気休めかもしれませんがすこーし食後の吐き気が楽になった気がします。

あと、水分不足になると脱水でさらに気分が悪くなるので、水分が取りにくい日はすぐ点滴に行っています。一人目の時に脱水で大変な思いをしたので、かなり気をつけています。飲み物も水やジュース、炭酸水など、その時飲めるものを飲んでいます。

• 5月19日
ちびすけ さーや

私も8週~9週が1番キツかったです!
毎日泣いて、とにかく1日1日が過ぎるのを耐えていました。
12週に入った今、吐き気と怠さはまだあるもののだいぶ身体は楽になったので、ピークのときよりはいいです。
ひたすらゴロゴロして家事は全くせず、育児も最低限しかしていません。
いちごさんも早くつわりよくなりますように。応援してますね😊

あさひ

辛いですよね…😣
私は動悸、息切れも酷く寝たきりになってます…
1人目の時は吐きやすいものを食べるようにしてました。
固形物は吐くのもしんどいので…最終お粥に行き着きました😂
同じ週数ですねー!
ほんと辛いですが、お互い乗り切りましょうね❤️

たまま

私は妊娠7週目、つわりのピークに向かい中です。
今でさえこんなに辛いのに、来週、再来週はどうなってしまうんだろう…と天を仰いでしまいます。
おまけに妊娠4週でひどい風邪を引き、39度前後の熱が10日以上もつづき、飲める薬に限りがある中、頭痛にひどい咳、倦怠感とつわりで意識も朦朧の日々でした。

当然、家事は放棄、上の子の育児もままならず、お菓子ばかりを食べさせ、DVD漬けという状態、、、
毎日が自己嫌悪です。
けど、同じ思いや状況の人もいると思って開き直るしかないです。
今日は週末ですが、一日中お布団の中で過ごしますよ。

つわり、本当に辛いですよね。
けど、終わりは必ず来るので、お互いなんとか乗り越えましょう!!

あゆゆ

同じ頃つわりきつかったです😭💔
でもどうすることもできなくて、毎日泣いて横になってました😢

家事なんかはほとんどできず、夫に協力してもらっていました。