※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii
子育て・グッズ

最近息子に疲れを感じ、息抜きしたいがおっぱいの問題や孤独感がある。皆さんはどう発散していますか?

生後3ヶ月になる息子がいますが、最近可愛くて仕方ない反面少しずつ疲れを自覚するようになり、思いっきり息抜きしたい、現実逃避したい…と強く思います。でも1日家を出たらおっぱいは張ってくるだろうし、今はお酒も飲めないし…いろいろ考えると萎えます。しかも周りにママ友もおらずただただ孤独で…皆さんはどうやって発散しているのでしょうか?

コメント

ゆ

普通に外に連れて
友達とかと遊んでますよ🌟

ちゃう

わかります。行動範囲ほんと限られますよね。私ももうすぐ生後3ヶ月になる娘がいます。自分のストレスが溜まるので、晴れた日はなるべく一緒に買い物とか行って、自分の好きなお菓子とか買って小さな発散してます。

さき

うわぁーすっごい分かります😭
なんか2〜3ヶ月って育児疲れ出て来ますよね💦新生児の頃の方が気が張っててまだ元気だった気がします💦

主人が見てるからどこか行って来て良いよ、って言ってはくれるんですが、おっぱい張るから3時間限度だしとか考えると、うーんってなります😩
いっそのこと搾乳してお酒飲んじゃおうか!と思ってこともあります!でも搾乳の回数とか哺乳瓶拒否したらとか色々考えるとやっぱりやめよう、みたいな😵

ただ案外1人が好きなので、娘が寝てる間に楽天で服を買い物したりphoto book作ったり🌸用事がないけど外出たいな、って時は無駄に娘の体重測りにパルコとか赤ちゃん本舗行ったりしてます🙌🏻

ぽよ

私も家でのんびりしてたりするのもつまんなくなってきたので最近は児童館に行ってます!
同じくらの月齢のママさん達もいたので昨日仲良くなりました!

犬飼い

私は5月入ってから体調崩しまくりです!
ギックリ腰から始まって、頭痛耳鳴り、乳腺炎!
体力が限りなくゼロから育児スタートなんだし、やっぱりこの頃に疲れ出てきますよね(;ω;)

そして息抜きも、息子が気になって出来ない😅
可愛さと現実逃避願望、すごく分かります!
友達も平日は仕事やし、ママしてら友達はみんな県外。。

甘いものも乳腺炎になるし、思い切って、旦那に預けた数時間で日帰り温泉行こうかな😣

ママリ

分かりますーー慢性的に寝不足だし、関節も痛いし、肩も凝るし。。
お酒を飲んだり夜遊びするのが好きだったので、妊娠してから出来なくなりストレス発散もなかなかできず😔

そこで先日、学生時代の先輩の結婚式二次会に呼ばれたので、思い切って行ってきました!実母と夫に子守を頼んで、おっぱいの張り対策に搾乳機を持って行きました👍
授乳できない服にヒールはいて、美容院でセットして、昔のメンバーでお酒も飲んで、独身時代に戻った気分でした😆

独身時代懐かしいな〜とは思ったものの、やっぱり今の方が楽しいなと再確認しました!家に帰ったら子供は寝てましたが、愛しさ爆発しました。
お酒が抜けるまでおっぱいあげれなくて私の方が寂しくなりました笑

タイミングがあれば、搾乳機片手に一日思い切り遊びに出かけるのは良いかもしれません☺️✨

ちなみに普段の小さなストレス発散は、ネットでの可愛い子供服探しです!自分の買い物をしなくなった分、子供の服を買いまくってます😂

ぽす

出きるだけ毎日外に出るとか、甘いものを食べるくらいしか無いです😁💦

私もちょっと疲れてきてます。

時々夫に任せて30分くらいベビーシューズやベストを編んだり、ノンカフェコーヒーをドリップで入れたりして気持ちをもたせています。

しろくま

育児には少し慣れて来るけど丁度疲れが溜まって来る時期なんですよね😖
写真はツイで見付けたネタですがなるほどなーと納得しちゃいました💦
私も近所に友達が居ないので孤独です。
最近は特に疲労感が凄いので明日リフレッシュ休暇と称し子供を旦那に任せて1人でカフェ行って来ようと思います☺️☕️
たまには息抜きも必要ですよね😅

KR mama

今日、息子が3ヶ月になりました😊

やはり、家に籠るとストレス感じます!
なので2日に一回は旦那に息子見てもらって夜のコンビニ(下がコンビニのマンションなんです!)に、
出掛けてプチ発散してます(笑)

しっかりした発散はやはり誰かに息子を預けないとですが、
無理そうなら、
イオンなどの商業施設は良いですね~💡(*^^*)(息子連れですが💦)

授乳室あるとこ多いし、
ベビーカーの貸し出しもあって、そのまま入れたりするし、
専門店も沢山あるので好きなとこ見て回れます💗❗

今夜はうちも旦那が晩ごはんいらないらしいので、
息子とお出掛けしようかな(^○^)🎶

えみ

本当、同じ感じです。
3カ月超えたあたりから、疲れたなぁ…って感じることがすごく増えました。
平日はワンオペ、土日もほぼ変わらない状況でなんだかほんと疲れました😔

リフレッシュに産後ヨガなど通うつもりです。子供連れですけどね👶