※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぃな
子育て・グッズ

娘と一緒に寝落ちしてしまいます。寝落ち対策を教えてください。早起き以外でお願いします。

寝かしつけていると、娘と一緒に寝落ちしてしまいます…
まだやることあるのに…
寝落ち対策している方がいらしたら、ぜひ教えてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

早起きして朝やる、以外でお願いします(>_<)

コメント

二児の母

一緒に寝てもいいようにやること全て終わらせてます😊
目は絶対閉じないようにしたりとかしてましたが絶対うとうとするので対策するのは私には無理でした😂

• にぃな

にぃな

コメントありがとうございます!
    それができたらいちばん良いんですが…旦那の帰宅時間によっては難しい日も多くて(꒦ິ⌑꒦ີ)
    やっぱりうとうとしちゃいますよね…!

• 5月20日
リリー

寝落ちしちゃいますね😅
基本的にはそのまま寝てもいいように、すべて終わらせてます。
どうしてものときは、旦那に声かけてもらってます。

• にぃな

にぃな

わたしも度々、23時頃に旦那に起こされて怒られます(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あらかじめ頼んでおくのも手ですね◎

• 5月20日
みこ29

目覚ましアラーム(バイブのみ)とか設定かな。
日中眠くなっても授乳とかしないといけないので。

• にぃな

にぃな

なるほど!アラームつけたいけど、鳴らすとせっかく寝かせたのに起きちゃいそう…とアラーム使ってなかったんですが、バイブのみならよさそうです◎やってみます!

• 5月20日
vickey

バイブでアラームかけてますよー✨
バイブでも娘が起きちゃうと困るので、手に握っておいてすぐ止めたり部屋着のポケットに入れて自分しか気づきにくいようにしてます!

• にぃな

にぃな

バイブのみのアラーム、やってらっしゃるんですね◎
    なるほど、手で持っておくのがわたしにはよさそうです!やってみます!

• 5月20日
ユイコ

コーヒー飲んでる時は寝落ち率が低いです!
うちは 夜ご飯→食卓・おもちゃ片付け→お風呂→寝かしつけ という流れですが、寝かしつける前にコーヒーをあらかじめ飲んでおくと目が冴えながら寝かしつけできます。
ちなみにカフェインが効くまでに少し時間がかかるので、寝かしつける直前ではなくお風呂に入る前ぐらいに飲むと効果的です!
本当は授乳中なのでカフェインも摂りたくないですが旦那に起こしてもらったりとかも全く効果ないので止むを得ずコーヒー飲んでますf^_^;

• にぃな

にぃな

カフェイン作戦ですねっ◎うちはちょうど断乳したところでカフェイン気にしなくてよくなったので、お風呂前にコーヒー飲んでみます!

• 5月20日