※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1ヶ月から完全ミルクを飲んでいる赤ちゃんが最近嫌がることがあります。保健師のアドバイスは1日1000mlまで増やすこと。現在は600〜700mlですが大丈夫でしょうか。他にいい方法はありますか。

産まれて1ヶ月から完全ミルクだったかたいますか?
乳腺炎になり2度手術して母乳をやれなくなりました。
ずっと完全ミルクできましたが最近ミルクを嫌がります。
ネットではミルクは消化に時間がかかるため嫌がることがあるみたいです。保健師からはどんどんのませろ、1日1000のませてと言われます。今のところ1日600から700です。大丈夫でしょうか。
なにかいい方法はないでしょうか。

コメント

3時間あけるようにしてますか?
私は泣いてほしがるまであげませんでしたよ!

• ママ

ママ

4、5時間あけてのませてますが、泣きもせず、60とか80しかのみません。

• 5月19日

退会ユーザー

ミルクの味が嫌とかですかね💦
    うちは飲みむらはなかったですが、3ヶ月のときは160×4か5なので1日のトータル640~800でしたよ😯

• 5月19日
みかんてぃ🍊

ミルクのメーカーを変えてみたらどうですか?
缶のミルクは、ずっと同じだと味に飽きると言いますよ🍼!

• ママ

ママ

そうですね(*^ω^*)💗かえてみようかな❤️

• 5月19日
枝豆ちゃん

体重が一日20g増えてれば問題ないと言われました!!
ちょうど、昨日うちの子も一日のミルクが400くらいしか飲まないので相談して家に来て体重測ってもらったところです!

• ママ

ママ

正確な体重測ってないからわからないです😭
    一昨日から3ヶ月で今6キロありますが、、💦

• 5月19日
ぷぺぽ

すいません。
乳腺炎で2度手術とありますが、どんな手術ですか⁇膿が溜まったんですか⁇
私も妊娠初期に膿がたまり処置を繰り返して今は落ち着いてますが、産後は悪化するかもしれないて言われています。気になりコメントしちゃいました。回答じゃなくてすいません。

• ママ

ママ

胸にドレナージをいれて膿をだす手術です。
    私も次妊娠したら悪化する可能性あるから、断乳の薬を飲んでもらうと言われました( ^ω^ )

• 5月19日
  • ぷぺぽ

ぷぺぽ

私もドレナージしました。
    二回も…でもあまり効果はありませんでした。同じような方に出会って少し嬉しくなりました。すいません。
    やっぱり授乳は無理ですよね…
    今のところ、授乳はしてもいいとか言われてますが授乳すると母乳は作られてしまうから悪化するのは目に見えてるよなとは自分で思ってます。

• 5月19日