※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1か月の息子が授乳後にゲップをして腕に吐き戻し、服が濡れてしまいました。縦抱きが必要だけど、着替えさせるべきか悩んでいます。着替え中に吐き戻されるのは困るけど、寝た後に起こすのもつらいです。

あー1か月になる息子、、
授乳おわりげっぷしたと思ったら腕にはいたみたいで服びしょびしょ😭💦
しばらく縦抱きしなきゃだけど、、
寝そうだしいま着替えさせたほうがいいですかね、、でも着替え中また吐き戻ししたらやだしな、、😭
でもせっかく寝たあと着替えでおきちゃったら、、😱わたしも眠いです〜😭なんか頭痛い💦

コメント

あんちゃん

頭にタオルなど丸めて高くして着替えさせてみてはどうでしょうか
びしょびしょじゃなければ拭くだけでも…

  • まま

    まま

    吐き戻し防止まくらはあるので、のせてやってみました!
    すこーしだけ吐きましたが、なんとかきがえさせられました😭😭

    • 5月19日
  • senamama

    senamama

    寝かせた時に首周りにタオルを巻いて?置いて?出てもすぐ拭いたりできるようにしてましたよ🌱
    ゆっくり眠れないとキツイですよね😭
    息子もすぐ吐き出す子なのでしょっちゅう変えてました💦
    赤ちゃん寝てくれますように🍀

    • 5月19日
senamama

書くところ間違えてますね💡😭
すみません🌱

ママ🧸

首周りびしょびしょだと寒くないかな?とかかぶれないかな?とか私もその頃色々気になって夜中でも着替えさせてました、、が、途中でやめました(笑)睡眠優先で(笑)
濡れたとこにはガーゼとかはさんで、濡れて気持ち悪くて機嫌悪いとかなければあんまり神経質にならなくても大丈夫ですよ👐❤️
枕元にはタオルとガーゼたんまり置いてました😌