※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが7時間起きない時、指しゃぶりで寝ることは問題ないですか?

もうすぐ3か月の息子がいます。

今まで夜中も3時間置きくらいにぐずっておっぱいをあげてまた寝ていましたが、今日は7時間くらい起きません。
時々指しゃぶりしてまた寝ます。

指しゃぶりしていると、お腹すいたのかな?起こしておっぱいあげたほうがいいのかな?と心配してしまいます。
上の子は早くから長い時間寝てくれましたが、合間合間で指しゃぶりしたりしなかったので。。

起こしておっぱいあげなくても良いでしょうか?

コメント

ちょこちん移行中

ちなみに、息子は体重7.3キロで、体重は伸びすぎているくらいです。。

いっちゃん

体重が順調なので起こさなくて大丈夫ですよー
指しゃぶりは反射的なものなので。

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございました!
    結局9時間連続で寝たところで、私のおっぱいが痛かったので起こして飲んでもらいました。。

• 5月19日
mi♡

おはようございます😌
体重の増えがいいなら夜間起こしてまであげなくていいと言われました✨
ただこれからの時期は暑くて長時間あけると脱水の心配もあるので、1回は起こしてもいいかもね〜って助産師さんに言われました❣️
寝てるなら起こしたくないのが本音ですよね😅
うちの子も夜間、指しゃぶりしてる時あります😊

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

こんにちは、回答ありがとうございます!
    回答ありがとうございました!
    結局9時間連続で寝たところで、私のおっぱいが痛かったので起こして飲んでもらいました。。
    昨日は涼しかったので、快適に寝れたみたいです^_^

• 5月19日