※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか☆
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。寝ている間におりものか尿漏れか分からない量が出て、心配です。パンツが濡れたのでナプキンを使用しましたが、高位破水ではないでしょうか?生理痛のような腹痛もあります。

38週2日の初産婦です。
今さっき寝てたら、おりものか尿漏れなのか…
みたいな量が出て、目が覚めました。
パンツが濡れたので急いで交換、
ナプキンを当てたのですが…
これは高位破水ではないですよね?
今の所出たのはこの1回です。
横になってますがジョロジョロとか
水が出てる感覚はないので違いますかね?

じんわり生理痛のような腹痛はあります。

コメント

みぃみ

私も全く同じような感じで
朝方に目が覚めてその日健診だったので
病院行って内診したら高位破水
してました(;;゚; ;゚;)
ジョロジョロ出てなくても
1度電話してみて下さい(。• •。)

  • ゆか☆

    ゆか☆

    やっぱり高位破水だったのですか😫⚡
    まだ出たのが1回キリなので電話するか悩んでます😖💦

    • 5月19日
  • みぃみ

    みぃみ

    私も病院行くまで
    1回しかなかったです:(;´・_・`;):
    素人じゃわからないし
    判断するの怖いので
    もう少ししてからでもいいので
    電話だけはして指示もらった方が
    いい気はしますᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月19日
  • ゆか☆

    ゆか☆

    病院に電話したら検査してみなきゃ分からないとこの事で行ってきました。破水ではなかったみたいです!!

    • 5月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

高位破水かも。動いた時に不意に出ます。私は予定日朝に1回高位破水して次出たのは昼過ぎだったので。

  • ゆか☆

    ゆか☆

    そうなんですかね…😭
    今は横になってるから出ないだけなんですかね😫❓
    予定日までまだ2週間くらいあるので少し早いような気がしてしまって…😢

    • 5月19日
ここあんぬ❤

病院に電話した方がいいですね😭
私も同じ経験をしてその時は尿漏れでしたが、2回目は破水でした😅
そのまま出産しました✋✨

  • ゆか☆

    ゆか☆

    もう1回出てから電話した方がいいですかね😫❓
    それとも確認の為に連絡した方がいいんですかね😢❓
    ただの尿漏れだとしたら恥ずかしくて…

    • 5月19日
3kids

1人目の時高位破水しましたが、何もしてないのにチョロっと出る感覚がありました。尿もれの時は、クシャミしたりお腹に力入れた時に出てましたが、高位破水の時は、ただ座ってテレビ見てたらなんか出たので、もしや?と思いました。
気になるようなら今すぐじゃなくても、午前中のうちに診察行かれると安心できるかもしれませんね☆

  • ゆか☆

    ゆか☆

    何もしない時にですか…💦
    やっぱり診察行った方がいいんですかね😢💦

    • 5月19日
あ

破水だと生臭い(精子くさい笑)ので、濡れたパンツの匂い嗅いでみてください😂
私も高位破水からすぐ生理痛のような腹痛があって6時間後に出産だったので一応病院に電話したほうがいいと思います💦💦

  • ゆか☆

    ゆか☆

    お漏らしかと思って焦った状態で臭ったからか、あまり良く分からなかっんです😖💦 昨日の夜から生理痛みたいな鈍痛は時々あるからこれは前駆陣痛なのかなんなのか…って思って寝た夜中に濡れたので良く分からなくて😭
    6時間後に出産とかかなり早いですね!!

    • 5月19日
deleted user

電話したほうがいいですよ!
あたしも朝起きておりものか尿もれだと思ったんですけど病院にいって受診したら破水でしたよ!
1人目も2人目もチョロっとした破水で1回きりでした!
破水だと感染も怖いし動くのもよくないみたいなので病院に電話して受診したほうがいいですよ。
あと破水なら感染しないように薬の内服もあるので!

  • ゆか☆

    ゆか☆

    やっぱりそうですか…確かに感染は怖いですよね😢
    午前中には電話してみようかな…😫💦

    • 5月19日
ゆか☆

皆さん意見ありがとうございました!!
電話した結果、病院で検査してみなきゃ分からないとの事で行ってきました。
結果、破水ではなかったです!!
ナプキンにはおしるしらしきピンクぽいおりものが出ていました。
病院で内診グリグリされましたが、赤ちゃんはそう簡単にはでてきそうにないみたいです。
おしるしが出てるのでどっちにしても心の準備は必要そうです。

不安な時に皆さんの意見本当に助かりました。
ありがとうございました!!