※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miju
子育て・グッズ

大池コスモス保育園、いずみ保育園、あい保育園大橋に通われている方、園の様子や先生方の応対、保護者の行事参加頻度について教えてください。

福岡市南区の下記の保育園に通われている方いらっしゃいませんか??

・大池コスモス保育園
・いずみ保育園
・あい保育園大橋

園の様子や、先生方の応対、保護者が参加するべき行事の頻度などを教えてください。

コメント

愛莉

私の娘は保育園ではなく家から近くの幼稚園に通ってますが南区の保育園は待機児童が多いので2年待っても入れない方が沢山いますよ。

• miju

miju

返信遅くなってすみません💦
    やはりそうなんですね💨
    ずっと求職活動していて、やっと6/1から出勤予定になったのでバタバタ区役所に行って相談していたところでした💦

• 5月19日
愛莉

2年待っていたので…さすがに…諦めました…近場の幼稚園にしたら早々と決まりプレに申し込みしたら夏には決まり1年間通って1番下のクラスから通園しました〜私の知り合いも未だに保育園に預けて働きたいらしくて基本を待ってるらしいですが…中々あきがなくて…困ってると言ってました…私も幼稚園に預けて居ますが幼稚園も14時までだから働ける時間の間に預けて後は保育終了まで14時まで預けて仕事終えたら真っ先に幼稚園にお迎え行ってますよ〜毎日朝からバタバタしてますが幼稚園に預けてる間は私も安心して仕事できるから助かってますし何かあったら幼稚園から連絡があり病気とかしたら早退出来るから保育園探し大変でしょうが必ず決まると思うので保育園に入れなかった私の分まで頑張って下さい。

• miju

miju

詳しくありがとうございます😭💦
    やっと子育てに理解のある会社に巡り会えて、就職も決まったんですが家の事情でパートタイムではなくどうしてもフルタイムで働かないといけなくなって💨
    もう少し大きくなってから幼稚園へ…とも考えたのですが、それも難しく😭
    これから第一希望の園の見学です💨💨💨
    頑張ります!!!

• 5月23日
  • 愛莉

愛莉

今は働くママさん達が増えていますからね〜私は逆に幼稚園でお残りさんさせていますよ今は…時間を伸ばしておやつも幼稚園で食べてきますので助かります。
    私もその分朝から晩まで扶養以内で働いてます。
    娘は幼稚園の中の習い事してるので私は習い事終わってお迎え行きますね〜本当に最初は保育園に入れたかったんですよ…でも…無理と言われて諦めるしかなくて…それなら幼稚園しかないと…今は幼稚園に入れて良かったって思ってます。保育園は沢山あるので迷いますからね〜💦
    お互いに頑張りましょう^_^

• 12月2日
  • miju

miju

保育園探し、本当にもっと楽になって欲しいですね💧
    私はあの後、本命だったところに空きが出て、第1希望の変更をしてすぐに入ることが出来ました✨夫婦共にフルタイム勤務なので子供には寂しい思いをさせてしまいますが、生活の為止むを得ず…😭でも何だかんだ保育園かなり楽しんでくれているようでほっとしております♡
    小規模保育なので3歳の時はまた保育園探しが大変ですが、先生方が本当に親身で素晴らしい園に出会えたなぁと有難く思います😌
    お互い大変ですが、無理しない程度で頑張っていきましょう🎶

• 12月2日
  • 愛莉

愛莉

私は2人目が出来たとしても保育園ではなく幼稚園に入れようと思ってます…今娘が通っているのと知ってる先生やママさん達がいるからです…知らない保育園にいったら私は余計に色々な意味で自分が大変なので同じ幼稚園に通わせます…次が男の子でも幼稚園ですね…慣れてるところに通うのが子供の為だし娘も先生が大好きだから逆に私が安心出来るので…保育園探し幼稚園探しも大変ですが子育ては今からですからね〜頑張りましょう^_^

• 12月2日