※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マディ
家事・料理

離乳食の献立って、どういう献立で作ってますか?今三回食なんですが、多…

離乳食の献立って、どういう献立で作ってますか?
今三回食なんですが、多めにつくって冷凍する時などどういうものを作ってるか知りたいです!

豆腐ツナハンバーグ(豆腐とツナ缶と、片栗粉混ぜて焼いただけただけ)、
かぼちゃやじゃがいものつぶしたもの、
野菜スープとかしか作ってなくて簡単に作れるの何か教えてください⭐

コメント

ショコラ

私が良くストックしてるのは、
ミートソース、ミネストローネ、ハンバーグ、魚のムニエルとかです!

あとは大人の味付けを薄くして、毎日のごはんから取り分けとかしてます♡

• マディ

マディ

そのレシピってどこで学んだものですか??
    料理名見ただけで子供が好きそうだしおいしそうです🎵

• 5月19日
  • ショコラ

ショコラ

私は離乳食の本見て作ってます💕

10ヶ月の頃はまだお醤油とかも一滴くらいしか使ってなかったです(笑)

あ!あと、ホワイトソースや、野菜ミックスとかもストックしてて、野菜ミックスはそのままなら野菜スープで、そこにホワイトソース入れてシチューにしたり、お醤油をちょっと入れて肉じゃが風にしたり(^^)

ベビーフード拒否だったので、本当に離乳食頑張りました💦💦💦

今も幼児食とか本を見たりして、味付けとか少し気をつけてます💦💦💦

• 5月19日
  • マディ

マディ

ホワイトソースやお醤油とかで味を変えたりすると毎日違う料理に見えて良いですね‼
    そういう料理上手なお母さん理想です⭐うらやましい。。(笑)
    ちなみに良かった離乳食の本って何ですか?

• 5月19日
  • ショコラ

ショコラ

私はたまひよの離乳食新百科を図書館で借りました(笑)
    近くにあれば、離乳食や幼児食とか結構あってオススメですよ!
    他にも色々借りたのですが、たまひよのは、とにかく見やすいし、作り方やフリージングの仕方とかわかりやすいんですよ♡

ホワイトソースも載っていて、牛乳と小麦粉とバターで作りました!

ぜひ、参考にしてみてください♡

• 5月19日
  • マディ

マディ

さっそくまずは本屋さんで見てみようと思います!ご丁寧にありがとうございます😄

• 5月19日
マリリン

野菜チヂミばかり作ってストックしてます!

• マディ

マディ

チヂミいいですね♪冷凍持ちそうです☺

• 5月19日