※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんママ
妊娠・出産

夏生まれの赤ちゃんに虫除けスプレーは大丈夫でしょうか?日本脳炎など心配です。夏の対策を知るママさん、アドバイスお願いします。

子供生まれて、退院してすぐに虫除けの部屋に撒くスプレーとかやって大丈夫ですかね?2歳の娘も居るんですけど、娘は冬生まれだったので生まれてすぐの蚊除けが分かりません(;´д`)日本脳炎とか怖くて娘の時も夏は神経質になってしまいます(>_<)ですが、赤んちゃんにとって、虫除けも良くないのもあると思うのですが
夏生まれのお子さんのお持ちのママさんアドバイスください!

コメント

れんママ

すいません(;´д`)せっかく画像まで貼り付けて頂いたのに…

そうゆうやつのほうが、子供いる家庭では安心ですね!スプレーとか蚊取り線香も怖くて使えないので、助かります!ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)
5000円前後で子供も安心で値段も結構安くすみますね(*ˊᵕˋ*)

a

私前西松屋で働いてましたが
スプレータイプのもので
吸い込むと危険なもの
扱いありました😔😔
何種類も扱ってるうち一種類しか
吸い飲んでも安全なものなくて
メーカーなどは
忘れてしまったんですが
お子さんいるなら
スプレータイプあまり
お勧めしません😭

• れんママ

れんママ

ありがとうございます!子供には危険なもの多いですよね(;´д`)
    薬品系統は怖いのでやめておきます(*・ω・)
    ぶら下げるタイプの害がないやつにします!

• 5月19日