※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすくりーむ
妊娠・出産

退院時のメイクや身だしなみについて教えてください。入院中はヘアアイロンなど使用しましたか?

病院で出産して退院する時、軽くでもメイクってしましたか💄?!それとも帰るだけだし、マスクとかしてスッピンで帰宅しました😌?後聞きたいのですが、入院してるときってヘアアイロンとかして身だしなみに気を使いましたか?😳✨教えていただけたら助かります💦

コメント

特に写真の予定とかもなかったので会計して帰るだけだったのでメイクしなかったです(>人<;)
普通にマスクもしないで素顔のまま帰宅しました😟

スッピンでマスクして帰りました!
入院中の身だしなみは余裕ありませんでした(笑)

ai

退院する時はかるーくだけしてました😊
入院中は特に何もせずです!☺️

t

入院中はアイロンだけして退院する時は化粧もしました😊

ゆう

完全すっぴんでした😂
が、結構写真を撮る事が多かったので
眉毛くらい描けば良かった💦

どれみ

退院の日だけは化粧しました😊
後はすっぴん、アイロンもしてません!

もも

写真撮りたかったのでメイクしました!
入院中は身だしなみなんて全く気にしてませんでした。周りもそうだったので、逆に綺麗だと浮きそうですよね😂

ゆうり

私は紫外線アレルギーなので化粧して帰りましたがマスクしてノーメイクでもいいと思いますよ。

まーま

入院中、ヘアアイロンとまゆげかいたりぐらいはしてました!あと誰か面会に来た時わその時だけカラコンいれてました!
退院の時もまゆげにカラコンでマスクで帰りましたー!

ゆの

私の病院は、退院する時に先生と写真撮るらしく、知らなくてスッピンだったのにいきなり撮るよ〜て言われて化粧道具持ってこれば良かったって凄い後悔しました😢

入院中は面会とかもあったのでスッピンでヘアアイロンだけしてました!

mini

入院中は化粧せず髪の毛はひとつにくくってました😊退院の日は写真撮りたかったのでフルメイクしました👌

ゆーママ

ばたばたして化粧する余裕なかったです😓
入院してる時も赤ちゃんに追われるのでヘアアイロンなど持って行ってもないです💦
夜中も授乳で起きないとダメだったので時間があれば寝てました😅

(✿´ ꒳ ` )ゆき

1人目は退院の際、写真をとるので、化粧して帰りました(;^ω^)
入院中は、ノーメイク、髪も乾かしただけです(〃•ω•〃)

はなめがね

退院時に院長と撮影があったので軽くメイクしました。
そのあと市役所に寄ってから帰ったので、メイクして良かったなと思いました。
入院中はヘアアイロンなんてしてる暇あるなら寝てた方が良いです。
赤ちゃんによるけど母子同室になったらずっと抱っこですよ!
昼間は沐浴指導などでバタバタしてるしけっこうゆったり入院期間満喫♡なんてできませんでした。

まるこ

うちの病院は、退院時に赤ちゃんと写真撮影があって、写真を母子手帳に貼ってくれるので、慌てて旦那にメイク道具を持ってきてもらいました。
入院中にお隣の部屋の方に写真のことを聞き、もともと化粧して帰るつもりはなかったので、メイク道具は病院に持ってきてもなかったです。

🍒

入院中は前髪だけアイロンかけて
ました!
退院のときはメイクしてました!人それぞれだとおもいます🌷

ぷ

退院するときは化粧してでました!
入院中は身だしなみはなにもしてませんでした(笑)

えりぃ

入院中は、あまり会わない友達のお見舞いはファンデと眉毛。
義両親もファンデと眉毛。
仲の良い友達はスッピンでした🤗
退院の時はフルメイクを薄めにして、髪もアイロンしました!!

2日目まではきつくてスッピンでしたー😊

かほ吉

こんばんは!
えりさん、相当美意識高いのでしょうか?!

私は個人病院で個室のみ15部屋ないくらいのところで産みましたが…
入院していた5.6日の間メイクしたママさんは1人も見かけませんでした!

入院中一度他の産後間もないママさんと交流会があったんですが、その時も全員すっぴんでサロンに集合していましたね!

会陰切開の傷はロキソニン飲まないと生活できないほど痛いし、
何より産後すぐに始まる3時間おきの母乳地獄でメイクなんてしようと思ったこともなかったです(^_^;)
初めての目の前の赤ちゃんと向き合うことに必死で自分にかまうことすら考えられなかったというか…

私はヘアアイロンの代わりにルルド持ち込みました!
産後とてつもなく浮腫むのでルルドを全身にあてて、むくみ取り靴下をはいてがんばりましたよ

えりさんはもう生産期ですね!
元気な赤ちゃん産んでください♪

オレンジミント

誰かがお見舞い来るときには眉毛だけ書いてました🙋
アイロンなんか持ってきてなかったので髪の毛はひとつに纏めてましたね
院内で会うのは赤ちゃんと先生、助産師さんくらいなのでスッピンでも問題ないですよ。誰も気にしません(笑)
入院中バッチリメイクして髪アイロン
かけてーなんて人一人もいなかったです😅
退院するときはバタバタしてて時間も決まってたのでスッピンで帰りました✋

ayama

一人目の時は病院がちょっと遠くて帰りに義実家寄る予定にしてたのと
若かったので軽くメイクしてましたが!
2人目3人目は自宅から10分かからない病院だったので(´・_・`)
スッピンで帰ってきました😂
入院中はスッピンで、髪とかすくらいでした\(´ω` )/

*mama*

退院はスッピンマスクで
入院中は何にもしませんでした(*´ー`)
誰も見てないし
それどころじゃないしどうでも
よくなってしまってました(^_^;)笑

モンブラン

すっぴんでした😅
もともと旦那が化粧嫌がるので、休日はしないこともありましたので、普通にすっぴんで帰りました😅

入院中は朝も夜もないし、時間があれば横になるのでヘアアイロンとかせず、くしでといてました💦

退院時のスッピンは実家に帰るだけなので気にならなかったですが、入院中に写真とられてたのはきつかったです😅
スッピン、パジャマ、って感じで😣

コッシー

入院中はどすっぴん&メガネでした。
周りもみんなそうだったから気にならなかったですが、後から出産した日の写真とか見るとちょっと後悔もありますが(^^;
旦那も親も割と私と子供のドアップとか撮ってくれてるので😭

退院日は一応外歩くので化粧ポーチは持ってって、軽く化粧しましたよ!

れいな

毎日してましたよ😌
お見舞いに来てくれる人にすっぴんを晒す自信がなかったので😅
アイロンももちろん毎日です!
退院の日もそのあと買い物したかったのでがっつりメイクして帰りました🤗
買い物してなくても私の性格的にすっぴんで外歩けないのでメイクすると思いまし!

pipi

メイクだけ軽くしました!

らむとろ

帰る時、すっぴんでした‼️
入院中は、へアイロンだけ持参でした😆

haru☆

入院中一睡もできずそんな余裕はなかったです(   ・᷅ὢ・᷄ )