※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

旦那に仕事を増やすよう言われ、自分の負担を訴えたら理解されず、怒りを感じているママ。家族を支える大金を稼げと訴えている。

旦那に「やっぱ仕事疲れるわ〜」と言ったら
「今、週4だけど週5に増やしなよ!せっかく育休終わったんだから」と言われて
「いや、さすがに仕事も育児も家事もしてるし、昔のようにがっつり働けないから」と言ったら
「え?別に結婚前と変わんなくない?」と言われたので
イラってして「じゃあ、自分全部やってみろや。朝早く起こしてご飯食べさせてその間に自分の支度して家事して保育園送って仕事フルタイムして迎えに行ってご飯作って食べさせてお風呂入って歯を磨いて寝かしつけして、その後家事して」。

いけんだろ!みたいな言い方されて
ほんと頭に来るわ!

だったら私が一生働かなくて良いように
大金稼いでこいや!!

自分1人じゃ家族養えてないくせに
人に依存してくんな!かす!


頑張ってる世の中のママにもっと感謝しろ!!!!


コメント

どきん

わかります。よく言いました!

  • らんらん

    らんらん


    ありがとうございます😭!

    • 5月19日
  • どきん

    どきん


    1回夕飯放置するの効果的です( 笑 )そのうち自分でコンビニやスーパーで買ってくるかもしくは自分で作り出して、旦那さんはどんだけ大変かわかりますよ😊
    うちは色々言われて私が朝の弁当作らなくなりましたが、どれだけ有難かったかわかったみたいです( 笑 )自分で朝作ってってますが絶対私は作りません☺️👌
    けど解凍するだけでいいような物を私が作り置きしますが。。
    その辺の情っていうか、優しさというか💦要領が難しいですよね😦

    • 5月19日
  • らんらん

    らんらん


    私もやってみよ🙄
    失って初めて気付く、、を痛感させてやります!

    女を敵に回すと怖いって思わせてやります😁

    • 5月19日
はじめてのママリ

そーだ、そーだ!!
読んでみて腹立ちました

  • らんらん

    らんらん


    腹立ちすぎて根に持ちそうです(笑)

    • 5月19日
ゆえ

そうだそうだー!
仕事だけしかしてないくせに偉そうにすんなー!!
家事と育児もやってみろー!!
ほんと男は簡単に言ってくるから腹立ちますよね!

  • らんらん

    らんらん


    ほんとそれです!
    父親のくせに精神年齢は
    ガキですよね👶!

    • 5月19日
あんこ

つなmamaさんお疲れ様です!
人の旦那さんのことを悪く言いたくありませんが、ちょっと無神経ですね😰
本当、その通りで「お前もやってみろ」ですよ。働かなくてもいいくらいお給料もらってきてくれたらいいですけど、それは現実的には難しいので、少しは家事を手伝ってくれるくらいはして欲しいですよね😭

  • らんらん

    らんらん


    共感ありがとうございます!

    全て完璧にやるなんて
    無理がありますよね💦

    • 5月19日
ふぅちび

ついでに「結婚前と変わらないのはお前だけだ」って言ってやれ〜!

  • らんらん

    らんらん


    あー!言ってやれば良かったです〜😅!
    今度クズ発言したら言ってやります!

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

まさに、私が思っていたこと!

ウチのクソ旦那にも言ってやって下さい‼️✋(笑)

『家族養えるくらいの金稼いでこい👊』←常に思ってます……。(-_-)💢

  • らんらん

    らんらん


    養えないのに偉そうに言ってくんなって感じですよね😇

    • 5月19日
Anna❤︎mama

男ってラクですよね(´._.`)
私も何か言われるたびに
お金のこと言っちゃいます(笑)
あと。専業主婦で良いなら何でも
するよー♡って笑笑

  • らんらん

    らんらん


    子育てを舐め腐ってますよ🤨🤨

    何もしないくせに口だけ達者で
    はい、おつかれ〜って感じです(笑)

    • 5月19日
  • Anna❤︎mama

    Anna❤︎mama

    本当です( ¯⌓¯ )
    なので、明日休みなら
    朝から離乳食、着替え、オムツ、寝かしつけ、ご飯の準備、掃除、洗濯とか家事育児ぜーんぶしてみて♡
    私は授乳だけするから( ^ω^ )
    って今日言ったとこです♡笑

    • 5月19日
  • らんらん

    らんらん


    やってもらいましょう!
    むしろ毎日❤️

    • 5月19日
あやか

わかります!!!
本当よく言ってくれた。って感じです!

前も今も一緒でしょみたいな考えするやつ全員自分でやってから言えって思います

  • らんらん

    らんらん


    自分やらんくせに口だけ達者な奴ばっかですよね!

    クズ過ぎて殺意芽生えますわ(笑)

    • 5月19日
deleted user

クソすぎますね
旦那さん
飛び蹴りしたくなります
お前の稼ぎが
悪いから仕事しなきゃいけなくて
しかも育児も、家事も
ママさん負担とか
ふざけんなって感じですね
お前の稼ぎが悪いから
働いてあげてるんだから
もっと気を使って
育児も家事も
テメェーがやれよって感じですね
人任せのくせに
出来るとか
無神経さに
腹立ちますね
出来るなら
お前がやれって
言ってやりたいですね

  • らんらん

    らんらん


    クソ過ぎて痛い目あえばいいと願ってます❤️

    そんなに働いて欲しいならお前が家事育児やれよ?って感じです(笑)

    • 5月19日
モンブラン

同感です!
私は出産で仕事やめたのですが、やめた理由が産後8週でフルタイム復帰だったからです。
もちろん自分の体が自信なかったと言うのもありましたが、私より遅く家を出て、二時間以上早く帰ってくる旦那に「俺保育園の送り迎えとかしないからな」と言う一言が退職の決心つかせました😒
家事はごみ出ししかしませんし、年収は400万のくせに威張ってます😒

この前、前の職場からフルタイムですが再就職のお誘いがあり相談したところまた「いーんじゃね、お前が歩いて送り迎え行けるところに保育園探せば。息子ご飯食べるの時間かかってるから前働いていたときよりもお前が二時間早く起きれば済まね?」だそうです😒
待機児童がいる地区なので、保留中ですが働けるか不安すぎます😭

  • らんらん

    らんらん

    モンブランさんの旦那もやばめですね🙄!
    鼻から協力する気ない的な感じ、、、

    旦那!お前が2時間前に起きてやれよ!って伝えたい(笑)

    • 5月19日
  • モンブラン

    モンブラン

    ヤバイですよ、何がヤバイかって、これで「自分は自己中じゃない」と思っているところがです😒
    今も息子が珍しく夜泣きしたのですが、起きて手伝うどころか私と息子が寝るスペース奪って大の字になってて非常に腹立ちました😒

    ちなみに、共働き時代に家事に疲れて食洗機を自分のお金から出すから買いたいといったところ、「邪魔だからいらない、手で洗えば済む」と言いましたよ😒
    君の手が洗ってくれるなら買わなくてもいいですがって感じでした!

    • 5月19日
  • らんらん

    らんらん


    自己中の自覚ないはすごい!
    逆に尊敬(笑)
    どんだけ自分完璧な人間なんだよ旦那さんよ〜(笑)


    まさに口動かしてないで手を動かせ!旦那さん😁って感じですね!

    • 5月19日
  • モンブラン

    モンブラン

    なのに職場の人を「口ばっかり」って言うんですよ😒
    あー、そっくりそのまま返してやりたい!
    でも、私も仕事の感性で家庭に完璧さを求められたら発狂するので言いませんが😅

    • 5月19日
チューリップ

かーっクッソムカつきますね!
私なら明日土日ですし、旦那に子供任せてどっか行きます笑
全くやらないからそんなこと言えるんだと思いますよ!
働きながらの子育てはどんだけ体力あっても若くても疲れます!
平日2〜3日早上がりにさせてやらせたらどうですか?
働くことが当たり前なら子育て2人でやるのも当たり前のことなので👍
どんだけ超人だと思ってんだよw
お前との結婚生活地獄やんって感じですね💩💩💩笑
ごめんなさい、口悪くて笑

  • らんらん

    らんらん


    クソムカつきますよね!
    明日私だけ仕事なんですが旦那は休み、、、
    ですが保育園に預けるらしく🤨

    腹いせのつもりで明日仕事後職場の人と2年ぶりに飲んできます!😁

    保育園後は旦那に見てもらい、家事も全てやっておくように頼みました(笑)

    • 5月19日
☆なぁちゃん☆

いやいや全く結婚前と状況が変わりすぎてますよね(^^;)
男は働いてるだけかもしれないけど女は育児に家事に仕事に行き着く暇もなく動かなきゃいけないのに(>_<)

ほんと育児をしながら家事しながら仕事行くって相当大変です!
朝ご飯作りながら自分の支度しながら子供のイタズラを追いかけ回して支度させて保育園送って仕事向かうって…
仕事出勤する前に一日分の仕事したぐらい疲れますよね(>_<)

  • らんらん

    らんらん


    劇的に変わりましたよね!
    いつまで独身気分なのか🤥

    • 5月19日