※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

扇風機とドライを付けているのに、5ヶ月の息子が風邪気味になりました。息子が寒いのか、汗が冷えて風邪を引いたのか心配です。どうしたらいいでしょうか?

ドライ+扇風機付けてて私が肌寒くても5ヶ月の息子は寒くないですかね?😣
付け始めてから風邪気味になりました、どうしたらいいでしょう😭

5ヶ月の息子が居ます。
一昨日ぐらいから暑くて、寝る時は扇風機を出しドライも付けるようになりました。
ドライは毎回夜私が眠るまでと、授乳で起きた時、日中のお昼寝時間(私が寝なければ息子が寝てる間ずっと)付けてます。
付け始めた次の日から下の子が鼻水が垂れ、鼻も詰まり気味、乾いた咳をするようになりました(;_;)

もしかして寒いのかな?と思ったり、それとも汗が冷えて逆に風邪を引いたのかなと思ったり、、💦
汗ダラダラという状態ではありません。
夏用の薄い半袖長肌着+半袖ロンパースを着せて、バスタオルをお腹に掛けてます。
一昨日だけ初めて付けたので寒いかもと思い、綿のスリーパーも着せてました。
手の平や足の裏は暖かいです。
背中やお腹は触るとビクッとなり起きてしまうので触れないので分かりません😭

私が肌寒い場合でも息子は寒くないものですかね?
症状的に風邪引いてしまいましたかね?どうするべきなんでしょうか😭

コメント

くろーばー

症状を見る限り、風邪かなぁと思います。
お母さんが肌寒いくらいの環境はちょっとやり過ぎかな、と。
小さいお子さんは暑さに強いので、親の体感で、動くと汗ばむくらいの温度設定が良いらしいです。
あと、風が当たると鼻が出たりするので、扇風機を切るのは難しそうですか?

うちのエアコンはドライだと寒くなり過ぎるので、寝る時は冷房の26〜26.5度くらいの設定でつけてます。