※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅみか
子育て・グッズ

二歳の娘が突発性で熱を出し、食欲が落ちています。フォローアップミルクは飲んでいるが、低血糖の心配があります。最近は機嫌が悪く、心配です。

二歳の娘がいます。
5日前に突発性になり、熱は下がりましたが、下がった日から、よく寝るようになりました。熱をだした時は、、スプーン2口ほどしか、ご飯をたべませんでした。
熱が下がってからも、好き嫌いは多い子で、あまりご飯を食べてくれません。
ですが、フォローアップミルクだけは、好きで1日4回は飲んでいますが、フォローアップミルクを飲んでても低血糖など、なるのでしょうか?
熱が下がってもここ2日は機嫌がわるく、いつもより寝てるような気がします。
心配でなりません。

コメント

アーニー

突発は、別名不機嫌病です。
発疹がひくまでぐずぐずですよ。
水分不足しないようにして様子見
してくださいね。

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。少し安心しました

• 5月18日
もにょ

うちの子は1歳で突発性になりました。
小児科で、熱が下がってくると発疹が増えてきて不機嫌になるよ、そうしたら治るよと言われました。
別名「不機嫌病」とも言うようです。
高熱が続いて体力を消耗したのか解熱後は寝てばかりいました(大人も同じですね)
病後の写真を見ると誰?というほどほっそりしています。
今では元のまん丸顔に戻ってしまいましたが…
ぐったりが長く続くようなら小児科を受診したほうが良いかもしれません。

• あちゅみか

あちゅみか

ありがとうございます。(^-^)

• 5月18日