※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

37週4日の検診で、赤ちゃんの体重は2975グラム、子宮口は0.5cm。運動続けることが大切。急に開かないのが普通。

37w4dです!
今日の検診で赤ちゃんは2975グラム、子宮口0.5cmとのことでした。
毎日湯船につかりあったまり、上の子のバス停まで徒歩で送迎、家の中で階段上り下り、天気いい日は1時間程度お散歩してます。

子宮口って急にひらきはじめませんよね?笑
やっぱり引き続き運動しかないですよねー💦

コメント

奈々ゝ

私は急に開いたので
経産婦さんならもっと急に開く気がします💦

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ありがとうございます!
    急にひらくものなんですね😳
    1人目の時切迫早産で入院したんですが、うまれたのは予定日前日で陣痛きてからは4時間くらいでうまれたんですが(笑)

    はりもあるし、足の付け根がいたくてあるけなくなるときあるので楽しみです!

    • 5月18日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    個人差の問題を言い出したらキリがないですが💦
    初産で昼健診で
    「子宮口指1本分、頭はまだ高い位置だね~😊」
    と言われましたが
    夜中前駆が始まって
    4:00過ぎ陣痛になって病院に行ったら
    子宮口5cm😲
    2時間後くらいに生まれたので
    1人目4時間なら今回はきっともっと短い時間でのお産になると思うので
    痛みが伴えばすぐ生まれちゃいそうですね😊

    • 5月18日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    昼で指1本分だったのが夜中からはじまってもう5cmはあっという間でしたね😳💦

    助産士からも同じように言われました💦
    今更ながらドキドキしてきました(笑)

    • 5月19日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    私もまだ生まれないだろうと思い込んでました💦

    そうですよね💦
    経産婦さんだと尚更進みが早いと思いますし
    ドキドキかと思いますが😣
    余裕のある時に陣痛来て欲しいですね😊
    安産は確実そうなので
    赤ちゃんにお願いしておかないとですね💓

    • 5月19日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そんないきなりひらくとは思わないですよね😊💦

    地方で親もいなく出勤したら旦那は地方にいる人なので、旦那いる時に生まれてくれると助かります😭

    お腹に声かけしてみますね♡
    ありがとうございます❤️

    • 5月19日