※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあわせこ
ココロ・悩み

生理前に情緒不安定で辛い。家事や育児でつらく、死にたい気持ちも。旦那に心配され、支援センターに行けず不安。働くことも考える。

生理前辛いです。ふと消えたくなります。
なんでもマイナスに思えて全てが嫌になります。
毎月旦那と話し合いになり大泣きしその後死にたくて死にたくて。最近では旦那もめんどくさそうにうん、はい、聞こえてないフリばかり。
今回初めて旦那から「最近、情緒不安だよ」と言われびっくりしました。私やばいんだ、と思いました。
家族のこと、親戚のこと、、死ねないのは分かってます。
可愛い子供、何よりも愛おしいです。
ただ家に居るとベッタリで、昼寝も30分を2回、、静かにしないと起きるので特に何も出来ません。家事をする時ギャーギャー泣かれると辛くなります。トイレもゆっくりなんてできません。
子供が目の前にいるのに涙が止まらなかったり、こんなお母さんでごめんねと謝ってます。
今は待機児童で2人目妊娠もまだ、支援センターに行っても話す気になれなくて(´ー`)
この先大丈夫かなぁと勝手に不安になります。
無理にでも働きに出た方がいいかなと思い始めてます。24時間一緒なので少し子供から離れた方がいいのかなと思ってます。
グチャグチャですみません。
今は落ち着いてきました。

コメント

しょう

生理前辛くて死にたくなる気持ちとか育児が辛い気持ちとてもわかります!
私は体調に波があり死にたいときとかなにもやる気が起きない鬱っぽい症状が出てしまいます。病院では双極性障害と診断されましたが、その診断には納得できておらず
生理が3ヶ月来ていないので生理前のホルモンバランスのせいだと思っています。

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます。病院へかかることが素晴らしいと思います✨
    なかなか踏み出せなくて、、誰にも言えず(><;)

• 5月18日
かずずん

私も3回もご飯あげるのが苦痛になって…トイレも、コーヒータイムもなく😓
お金はかかりますが認証に預け始めました。
9-16時ですが、息子も成長し、今では楽しそうに通っています。(慣らし保育はギャーギャー泣いてましたが)
はっきり言ってはたらいてたほうが楽ですよ。
一日中子供に向き合って家にいるのは大変です。
お昼寝もさせてくれますし、毎日お散歩、先生とお友達とダンス、お歌、体操の日もあります。
ご飯も美味しいし🍚おかわり毎日してます。
最近は旦那と夜ゆっくり話せるようになりました。
週にパートでもいいので、基底時間こえて働けば補助金も出ますし、認証なら求職中でも、休みの日でも預かってくれますよ。
見学行かれるのも気晴らしになるかもしれません。

• しあわせこ

しあわせこ

ありがとうございます。コメント見て涙が出てしまいました。
    お友達を作ってあげたいと心の底から思っています。家で娘がテレビ見ながらダンスしている姿がつらいです。支援センターでモジモジしているのも。
    前向きに考えようと思います。

• 5月18日