※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠後期に入り、後期悪阻の症状が出ています。初期の吐き気とは異なり、喉の不快感や胃の膨満感、食欲と吐き気の矛盾があるようです。

もう後期悪阻的な症状があります😱
喉奥の不快感、焼ける感じ
胃の膨満感
お腹は空くけど食べると吐き気が…💭

初期とは違う吐き気というか。
初期はとにかくずっと気持ち悪くて吐きまくってましたが、今はそういうわけではないです😂

来月で妊娠後期になりますが
もう後期悪阻ですかね?😅

コメント

わかりますー!胃が圧迫されてる感じで、逆流性食道炎みたいな症状ありますよね(>_<)

私も夜、横になると胸焼けや胃酸がのどまで上がってきて、焼けるような感じがして眠れないことがあります!
妊娠中期から後期には、妊婦さんの逆流性食道炎は多いみたいです( ;∀;)

上の子育児しながら、大変ですよね!私もイヤイヤ怪獣な息子にイライラプンプンしちゃう毎日ですf(^_^;
元気な赤ちゃん産めるように、頑張りましょうーo(^o^)o

• りん

りん

同じ症状です😭
    一人目でも逆流性食道炎なったんですけど、胃薬?もらっても効かないし産んだらさっぱり治ったんで産むまでの辛抱ですよね~😭

ほんとに大変ですよねー(=_=)
    イヤイヤだし、暴れん坊だし、外出たがってベランダ開けてると出ていってしまうしで…😂イライラしたくないけど、1日1回はイラッとしてますね…😱お互い頑張りましょう♥

• 5月18日