※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩君ママ
妊娠・出産

32週からの切迫で8日間入院中。子宮頸管25で、明日退院予定。退院後の不安を共有したい。

今33週の妊婦です(u_u)
26週頃から切迫と言われずっと自宅安静してたのですが32週の妊婦検診で診察までの時間長い事待っていたからかお腹の針腰の痛みが強まりそのまま今日で8日間24時間点滴入院しています!
1週間たったし今晩内診してとりあえず明日退院予定になりました。
32週の時子宮頸管が25でした!
退院出来るのは凄く嬉しいのですが
本当に退院しても大丈夫なのか少し不安です
同じ様な経験した方いたら教えて下さい>_<

コメント

みぃちゃん♡

私も33週双子妊娠中です。
先月21日に切迫早産で入院しましたが、昨日退院しました!
入院した時は、もう出産まで帰れないかもねぇって言われたんですが、張りも落ち着いていたので、自宅安静でも良いと言われ退院できました!
私も子宮頸管は25でしたが、張りが定期的じゃないし、モニター中もほぼ張らずだったので退院できたんだと思います!
まぁ..確かに不安ですよね!
病院にいると安心はできますし。
でも..1日が長すぎてストレス溜まっちゃって(^^;;私は37週で帝王切開する予定なので、少しでも家で日にちを稼ぎたいデス‼︎
一応検診は一週間おきで、毎回入院の準備はしてきてね!と言われてます!
お家でゆっくり、リラックスして安静にして頑張りましょう!

• 歩君ママ

歩君ママ

お返事ありがとうございます!
    あたしも出産まで帰れないと思っていました。切迫で入院と聞くとみなさん長い事入院しているイメージがあったので
    予定通り明日退院できたら、あたしも1日でも長くお腹の中にベビタいてもらうために自宅安静頑張ります
    (o^^o)

• 11月3日
M.yuU

今34週の妊婦です!
24週で頚管1.9㎝で10日間入院。退院後そこから毎週検診で内診して、1.6〜2.2を行ったり来たりで今の所入院無しです。家では食事トイレ以外寝たきり。1日5錠の張り止め服用。これで36週を迎えたら張り止め服用終了の安静解除の方向です。
大丈夫かどうかは保証できないですが、あたしの場合はこんな感じでなんとかなってます>_<

• 歩君ママ

歩君ママ

お返事ありがとうございます☆
    家でも病院と同じ様、自宅安静勤めます>_<
    あたしもこれからは内診週1になりそうですね
    でも心配ですし、必ず受けます
    (o^^o)

• 11月3日
ucchon

こんにちは🎵
わたしも受診したら2.9cmと言われ、
2.5cmになれば入院になるとまで言われていました。家事もサボることができないので、買い物は週に2回ほど行って、買いだめなどをしたりしていました。張り止めもマックスで1日4錠のみ安静に!といわれ、あまり動かないから体重もプクプク付いていって怒れ、私に安定期すらなく、憂鬱な毎日でした😞💦💦

切迫早産になると言われていましたが、今は、予定日を過ぎ陣痛待ちです(笑)

無理はなさらないでくださいね😌🌷

• 歩君ママ

歩君ママ

お返事ありがとうございます!
    私は張り止め朝、晩と1日2錠飲んでいます>_<
    やはり点滴抜いたら🚻に行くだけでもはってますね〜
    明日検診なんで、この感じだと病院に出戻りになる感じですかね
    はぁ〜やれやれです(u_u)

• 11月6日