※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
その他の疑問

友達の結婚式のことについてです。地元の友達が最近授かり婚をしました…

友達の結婚式のことについてです。
地元の友達が最近授かり婚をしました。
私の結婚式に来てもらっている友達です。
結婚式の予定はまだわからないと言ってましたが、出産前に結婚式をすることになったみたいで8月の終わりに式を挙げることになったと先週別に友達に聞きました。
結婚式は絶対呼ぶと言われてましたが、まだ本人から連絡が来てません。
旦那は変則勤務の為、基本平日休みです。旦那の実家は県外、私の親は病気の為子供を旦那にしか預けれません。
結婚式が8月なので呼んでくれるなら早く連絡してほしいのですが…
旦那に相談したところ早めに言ってくれないと他の人が先に有休を入れたら休めないと言われました。
連絡なかなか来ないし、その程度なのかなとか…
なんだかもやもやします。

コメント

はる

わたしならそこまでの友達だったのかなって割り切っちゃいます😭でもショックなのも分かります🤔ショックというか…なんかイラっともしちゃうかもしれないです🤭⚡️

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    そーですよね😞旦那も有休使わないといけなのに、その程度の友達なら呼ばれても行かないでおこうかなと思ってしまいます。
    私も実際イラッとしちゃいました😥

• 5月18日
たむ

「呼んでくれ」と言っている様で自分からは聞きにくいですね💦
後3ヶ月ですよね😅結婚式するのであればもう動き出していると思うので、「調子どんな?」と妊娠話をしてから「式のこととか動き出してる?」軽く聞きますかね🤔(是非行きたいのであれば)
どっちでもいっかな〜って感じの友達なら連絡しないです(^^)で、連絡来た時点で旦那さんの有給と相談して決めます!行けなくても「連絡遅かったししょうがない。」くらいの気持ちで。

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    早めに連絡くれていれば是非行きたいと言う気持ちでしたが、友達に又聞きしてまだ連絡来てないと思うと…無理に旦那に休み取ってもらうまでもないかなと😞行けなくても仕方ないですよね😥

• 5月18日